S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



12月の散歩。渋谷

L9999691.jpg

L9999688.jpg

L9999602.jpg

L9999596.jpg

L9999354.jpg

今日は和田町なる所へ。。

今日は和田町という所へ行ってきました。
横浜から相鉄線でちょっと行った所でいい感じにヒナビタ町並み。
L9994448.jpg
こういう町並みにはなかなか憎い商店が並んでいます。

L9994447.jpg
川もなにげに川らしい風情を残しながらも向こうには高速道路が見えます。

L9994449.jpg
いい天気の中、ぶらぶらと。

L9994451.jpg
途中、心臓破りのハートブレイクリッジがありました。

上りきった所には。。。
L9994452.jpg
傾いた電信柱が気になりますが。。。
カメラが傾いている訳ではなさそうです。

帰りは横浜へ立寄り、いい感じの店でちょっと一杯。
L9994472.jpg
阿波おどり談義と与論島談義に花を咲かせてまた一杯。

いや、今日はなにげに疲れている様です。。
もう眠たいですね。

MILAN SNAP! (1)

毎日バタバタとしつつ、飲み会あったり、プラモデル作ったり、
なかなかブログも更新できず、撮った写真も
現像・プリントがなかなか思うように捗りません。
GW前のミラノ出張の際、結構一生懸命歩いてパチパチやった、
散歩スナップのフイルム8本分を時間を見つけてようやく現像して、
気に入ったカットをプリントした。まだ3本分からのセレクトですが、、

そのうちのよさそうなカットをプリントからスキャンしてみました。
img566.jpg


ふち付きはノートリ。
img567.jpg


img569.jpg


img570.jpg


こんなカットが撮れた。瞬間を撮ったので、トリミングして若干構図バランスを
整えました。こういうの恥ずかしくて真正面からは撮れませんねぇ。。
まぁ外人さんはみんなどこでもチュウチュウやってますけどね(笑)
それにカメラを向けるのはまた別のはなし。照れちゃって。
img571.jpg


img572.jpg


結局3日半の滞在でしたが、そのうち1日と半日雨に降られまして。。。
img573.jpg

さぶいし傘もってカメラ構えるのも大変でしたが、精力的にパチパチやってきました。
まだ5本分プリントしなきゃいけないけど、25枚くらいプリントするのに徹夜になっちゃいました。。
でも、やってる最中はすごく楽しいし、あれこれ焼き方を試したりしていると
時間を忘れるほど没頭している自分に気付きます。よいリクリエーションかな。

結局あれこれ悩んだ機材はいろいろ持っていったけど、
Leica M6+Summicron35mmとGR-Dしか使わなかった。。
と、そんなもんですが、もしもの時に持っていっとくのは精神衛生上よろしい。

先週の桜@中目黒

先週の夜桜。
目黒川ぞいの丁度2階がテラスになってて、こんなに間近で桜が拝めた。

_EPS3535.jpg

_EPS3511.jpg

_EPS3510.jpg

そういえば。。

img098.jpg

ちょっと、コンタクトプリントを整理しているファイルを見直してみました。
去年の年末差しせまるぎりぎりの時期で初もうでの準備に忙しい様子を
眺めてる人って感じの絵。
どってことはぁ無いっすね。。。
年末Summicron35mmを買ったばかりでうれしかったの思い出します。
いいコントラストです。春が待ち遠しい~
| HOME | NEXT
