S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



海ほたる

そんで今日は海ほたる。。オノボリ写真ばかりですいません(笑)
行きたいって言うもんだから。やはりシルバーウィーク(っていうんですね:笑)、
海ほたるPAに入るのに90分まちとありましたが、意外とすんなり(?)入れました。
中はまぁそれなりに結構混んでました。
L9992011.jpg

L9992014.jpg

L9992022.jpg

L9992028.jpg

とても快晴な日でしたね、今日は。今までに何回か来た事はあったのですが、
こんな先っちょまで来た事は無く新鮮でした。道路はまっすぐに走っているんですね。
最深部で57m。う~ん、イメージつかめません。掘削機シールドの直径は14m。
見上げるとデッカかったです。

さすがのスーパーワイドへリアー15mm、で都合21mmのワイド感。
UV/IRフィルターは付けていつものの、レンズ検出無しですから、
よく言われている周辺のシアンドリフトが顕著に出ていますね。
しかしながら近い色相の背景でのシアンかぶりはそれほど嫌味はなく、
周辺の減光も含めて良い感じなのですが、最後の写真での黄色っぽいタイルの
背景ではオエっっとくる色味になっていますね(笑)

またほとんどを空で占める写真ではCCDのゴミが(笑)目立ちます。。
一度、掃除に出しますかな? 銀座のライカショップに持ち込めば、
最初の一回目は無料らしいですし。いや、、半年は待つか?
と、お願いするタイミングも考えどこですね。
なんせお高いライカですから(笑)

GUNDAM BIG EXPO!! (2)

一応宇宙世紀モンらしいターンAガンダム。
これもよう分かりません。。。ヒゲ。。っていうだけで。
L9991546.jpg

もう、チンプンカンプン。。。ハングアップです。。でもかっこいい。
L9991555.jpg

個人的に気に入っているこのカット。かっくいっ===3
L9991559.jpg

ガンダムUC。
これで世界へ打って出るそうです。
L9991566.jpg

L9991562.jpg
単行本は気になっていましたが、内容次第では手をだすか。。
やっぱりシャアみたいな仮面かぶった人が出ていた様な。。(笑)
やはり、オリジナルガンダムの文脈はそう簡単には外れる事ができない(?)
やはり人間ドラマとしても金字塔なのですね。

GUNDAM BIG EXPO!! (1)

いきなりですが、やっぱり行って参りました!
ビックサイトで行われたGUNDAM BIG EXPO!!
ガンダムも30周年。いや~ロボットアニメと言えばガンダムと共に
育った世代にはやはり無視は出来ませんでした(涙)
L9991605.jpg
最終日の午後から行ったにもかかわらず、結構混んでいまして。。
最盛期にはこのエリアには人が溢れたであろう人の収容所の雰囲気が感じられました。
とはいえ、今日でさえ入場まで30~45分はかかった感じです。
L9991473.jpg

お出迎えはもちろん。。
L9991587.jpg
何分の何くらいでしょうかね? 多分人よりちょい大きいくらいです。
それが各シリーズの説明の始めにガンダムが立っています(飛んでいます)

各シリーズのセクションには1/10(だったけな?)の簡易ジオラマがあります。
人だかりをよけてカメラを高く掲げパチり。
L9991489.jpg

L9991506.jpg

L9991502.jpg
あれ? これ、確か松戸のバンダイミュージアムにあったような。。。

子供の頃、夢を与えてくれた「スペースコロニー」。
いや、いまも。。。大人だからこそ可能性を感じたり(夢)
L9991483.jpg

Zガンダムセクション。
Zガンダムと百式がお出迎え。
L9991510.jpg
これ以外に、各セクションにはシリーズごとに設定画、
コンテ、セル画などが展示されています。この辺りは撮影禁止になっていましたが
みんなおかまい無しにパチパチやっていました(笑)
なので、掲載は控えさせていただきます(←って撮ったのかよ。。と。。まぁまぁ)

「逆襲のシャア」
L9991514.jpg
宇宙世紀の正当ファンにとっては、いわば完結編。
子供の頃はガンダムファイト(?!)がなく人間ドラマが中心のこのドラマに
退屈を感じていましたが、今となっては最高の完結編。。。
いや、完結してほしくないアムロとシャアなのです。

。。。この辺りになるともうさっぱりなイチゴ世代なガンダムファンです。
あ、PS3の「ガンダム無双2」でドモンとか東方不敗(笑)とか。
俺のなんとかが光って燃える~~ってやつですよね?
L9991541.jpg
| HOME |
