S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



NYC_travel日記_16_rock feller centre そしてさようならNYC。また来る日まで。

15_mid town_rock feller centre

ホテルに戻り荷物を置きます。再びミッドタウンの方へ。

DSCF0322.jpg
道すがらエンパイア。やはりエンパイア。堂々としている。
何処にいても必ずいる。堂々としてるなぁ。エライなぁ。

DSCF0325.jpg
そしてロックフェラーセンター。

DSCF0328.jpg
そうか、この写真のところかっ ってここに来て気付くw


T O P   O F  T H E  R O C K

やっぱ夜景はカラーでw ニューヨークだしw

DSCF0342.jpg

DSCF0345.jpg
スパイダーマンの気分なんだけどwww どうもあ○こがムズムズして来る。

DSCF0357.jpg

DSCF0394.jpg
やはり天辺はどうなっているのかと。。。こうなってますw

この時間でもまぁまぁ人がいます。

DSCF0360_20120708144858.jpg
さようならニューヨークシティ。また来る日まで。

... Read more ▼

NYC_travel日記_15_grand central station

すっかり更新を忘れていました。。(汗)
NY日記もあと2回。グランドセントラルステーションへ。
なかなか古い作りのままの建物で、歴史を感じます。

DSCF0427.jpg
そしてあこがれのクライスラービルが近くに見えます。かっこいい〜

DSCF0429.jpg
やはりこの扉、最高。なんかの映画に出てきたよなぁ〜 なんだっけ??

DSCF0442.jpg
夜も少し遅いので、もう人もまばら。
駅中にはなんとApple Storeが。
写真では見えませんが、奥の光っているところに例のリンゴマークが見えました。
なかなか素敵なところに作るじゃぁないですか。
16_central station



そして次回、NY日記最終回。
最後はTop of The Rock。ロッカフェラーセンターからの夜景でNYCとお別れします。

NYC_travel日記_14_soho

Soho。
今まで見て来た場所とは少し違う雰囲気。ギャラリーも多くカルチャルなエリアっぽい。
そこにそれらと一緒に普通にプレミアムブランドの店も並ぶ。

DSCF0286.jpg

DSCF0287.jpg
NY、Sohoなイメージ通りな感じ。なかなか居心地いい〜

DSCF0291.jpg

DSCF0295.jpg

DSCF0299.jpg
ジェニファーロペスも普通に歩いていそうな感じw

DSCF0302.jpg
なんとなくロンドンのそれとも似てるし、東京にもある感じ。
でもここはNY。なんか本物感を感じるのは

DSCF0304.jpg
やはり気になるビルの壁の文字。

DSCF0313.jpg
もう暑くて足痛くて肩痛くてクタクタ。お洒落なカフェでビール休憩なのだ。

ここSohoではショッピングと相方へのお土産をゲットし、
一旦、重たい荷物も置きにホテルに戻ります。

そして今夜、NY滞在最後のイベント、
ロックフェラーセンターでNYの夜景を目に焼き付けるのだ。


14_soho_union spuare

... Read more ▼

NYC_travel日記_13_around 5th ave

再び5th Av。
そろそろショッピングモードに。

DSCF0260.jpg

DSCF0267.jpg

DSCF0271.jpg
新宿にもバーニーズニューヨークはありますが、
やっぱりバーニーズ"NEW YORK"でないとw
品揃えはイマイチ。。うーん。。男性の店員がチラチラ見てきやがるw

そのケないからっw

DSCF0272.jpg

DSCF0273.jpg
その後もティファニーに寄ってみたり、、、
しながら、やっぱりショッピングはSOHOにすることにする。

subway_mhttn_dt.jpg
再び黄色い地下鉄路線で南下。PrinceST駅へ。

NYC_travel日記_12_Metropolitan to guggenheim

今日が丸一日活動できる最終日。

朝は7:30、きっちり朝ご飯をとる。ベーコンエッグにパン。と、ビール2杯

ひとまず午前中は美術館・博物館周り。まずはメトロポリタンミュージアム。
開館時間前に着ける様な段取りで行きます。

subway_uptown.jpg
とりあえずホテルから地下鉄で、またまた5Av駅まで行きます。

DSCF0241.jpg

DSCF0156_20120708142957.jpg
そこからセントラルパークの東側のミュージアム通りをブラブラ歩いていきます。

DSCF0164.jpg
開館時間前のメトロポリタンミュージアム。ちらほら人が集まってきています。
ここもCitypassのチケット使用します。3種目目。

DSCF0214.jpg

DSCF0231.jpg
ポイントだけおさえて、かなり足早に回っていきます。
ここに使う時間は1時間半の予定ですが、でもやっぱり、広すぎる。。
やはり予定より4~50分遅れて進行中。

DSCF0245.jpg
メトロポリタンミュージアムを後にし、グッケンハイムミュージアムを目指します。

DSCF0244.jpg
フランクロイドライト設計。垂線がないのでなんか傾いているよう。。

DSCF0250.jpg

DSCF0252.jpg
ぐるぐる蜷局を巻いています。一番上までのぼりくるくると下りながら絵画を見て回りました。

DSCF0253.jpg
ここは館内撮影NG。メモも禁止。なんだよぉ
下から見上げての撮影は許可されているようです。

すでに2時間程度遅れて進行中ですが、まぁ仕方ありません。
グッケンハイムミュージアムから86st駅まで歩き、地下鉄に乗り南下します。
これから5Av~Sohoへ向かいます。

12_Metropolitan_guggenheim.jpg

... Read more ▼
| HOME | NEXT
