FC2ブログ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2008/01 »02

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

大阪での不思議な出来事

img057.jpg


img061.jpg


img066.jpg


img065.jpg


img063.jpg


半年前の話。夏に大阪へ行った。一日中遊んで夜中に一つのバーに行き着いた。
もともとレジャービルと呼ばれていたところが崩壊し、雑多なバーが集まっていた。
その中でRockなバーを見つけた。 なぜか、バンドセットがバーの中央にセッティングされていて、
飛び込み歓迎だという。その日はお盆の真っ最中で夜中ってこともあり、閑散としていて、
お客は自分の周りの4人だけ。。じゃあってことでそこの店員さんと友達とジャムセッションを
してみた。もちろん何をジャムるって言っても、自分自身でも好きな曲と、知ってる曲と、
できる(楽器演奏)曲は一致しない。そのなかでましてや三人のできる曲が一致しない様に
思えたが、思わず一致したのが、簡単なところでNirvanaの「smells like teen spirit」だった。
どかどかやっていると、若い男のお客さんが入ってきた。

もちろん、飛び入りしてもらった(笑) ボーカルで。。。。知らない人。
そのあとぐんぐんお酒とグルーヴがあがっていき(笑)、ブルーズへ突入。すると、マスターらしき、
大阪弁の名古屋人が入ってきて、ベースと取り上げグングンとグルーヴが。。。。

◎去年の夏は特に暑かった。その熱でうなされた夜だったのかな。たしか8月の13日。大事な日。

壁にはルーが目をムキ、ジョーがキメてるのだった。 いい夜だった。
スポンサーサイト



ガンとばしネコ@本郷界隈

img033.jpg

なかなかレンジファインダーカメラでネコを追うのは難しい。
広角側のレンズをつけているとかなり近寄らないとネコは撮れないのですが、
いくら抜き足で行っても逃げられちゃいます。。。
この時はたまたまカメラに90mmが付いていたので撮れた。
初めて行った本郷は結構入り組んだ昔ながらの家屋がひしめいている
界隈なのだけど、裏道、横道、小道が好きな自分としてはいい感じだった。
まぁでも、ネコが相手とはいえ、人ん家のベランダにカメラを向けているなんて、
かなりあやし~人になっちゃいますな。。気をつけよっ。

iPod Touch Update1.1.3

ipodtouch1.jpg

今日Appleより色々新製品だとかアップデーターだとか出ていたので、さっそくiPod Touchを
バージョンアップ。ところが。。。。。。少しおさらい。
普段はMacを使っているのだけど何せもう5,6年選手のお椀型のiMac。だましだまし促されるまま、
OSとかバージョンアップするもタダでは最新にはしてもらえず、既にApple社からは放置状態。
全然ついていけず去年買ったiPodnanoなんかはWindowsPC(これは去年買ったかなり最新
なもの)で曲を入れてたりした。年末に手に入れたiPod Touchも当然WindowsPCで。
ところが。。。。
WindowsのiTunesから1.1.3にバージョンアップをこれも促されるままポチっとしたのだけど、
なんと「失敗しました。。。」「復元してください」となり、まっさらな状態。。。へぇー===?!>!
なんでだよぉと思いつつ、仕方がないので買ったまんまの生まれた状態へ戻し、
促されるままポチポチしていくと無事に1.1.3へバージョンアップされました。
何が悪いのか分からないのだけどWindowsPCとiPod Touchをsyncして、曲とかコピーしてると、
ちょくちょくsyncが途絶えるみたいでコピーされていなかったりする。
やっぱAppleはWindowsPCにはケアがわるいのかなぁ。。
その後、Jailbreakってのはいろいろなところで紹介されて知っていたのだけど、ちょっと恐くて、
我慢してしていた。2月には正式にオープンになるとアナウンスもされているみたいで、やめていた。
今回5つのアプリケーションが正式にリリースされて、まぁ内容的にはそんなに魅力的では
ないのだけどちょっとiPod Touch画面を充実させてみたかった。のでしぶしぶ2,480円をポチッと。
するつもりだったのだけど、ポチッとボタンが出てこん!! あれこれ見てみるも、ない。。。
WindowsPCではだめなんかなぁとか、もうちょい時間がかかるのかなぁ、と、あきらめかかった時、
そうこうしているうちにiTunesも7.6へと言うのが目に入りさっそく、バージョンアップ。
そうするとポチッとボタンが出現して無事にこの様な画面になりました。
もしかするとiTunesを先にバージョンアップしてれば、iPod Touchのバージョンアップも
うまく行ったかもしれませんが。。先にiTunesが言ってきたんだもんiPod Touchの方の、
バージョンアップを。。。。
これらのアプリはまだいじっていないので、まだなんともです。
JanuaryUpgradeSoftwareとなっているのでFebraryもあるのかなぁ。。にしても、
Jailbreakしてればこんなソフトくらいただで手に入るんでしょ? 勉強代ってことなのかなぁ
| HOME |