FC2ブログ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2008/01 »02

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

新・世界の中心で愛を叫ぶ!@大阪

img052.jpg

新世界、通天閣、じゃんじゃん横町、二度づけ禁止。
スポンサーサイト



川越:蔵の町

img0255.jpg

川越までそんなに遠くないのになぜか行くことがなくて、年末に時間が取れたので行ってきた。
すごい寒い日だったけど、ちょっとした観光地で寒い中でも観光客は多かった。
江戸の時代からの大きく立派な蔵と大正時代の物と思われる、モダンな日本橋にあっても
おかしくない様な立派な建物がそのまま残され、カフェとして今も使われている。

img0222.jpg

アジアの国々は古い物をうまく残せないらしい。歴史的価値のある建物はそのまま残し、
内装や建築構造的な部分のみ手を入れ受け継いでいくヨーロッパの文化を
見習ってほしいなぁって思う。こと日本においては地震が多く問題はあるかもしれないけど、
今の技術があれば多少お金がかかるだろうけど、保全の意識が行政にもあれば
可能じゃないのかなぁ。。。こういう建物は魅力的です。
今は亡きSummaron35mm/F3.5のラストショット。

今日はしょんぼり

はじめまして、"Ragdoll"の「ちち」と言います。こんばんわ、6歳です。
こう見えても実は7.6kg。太り過ぎだと先生からは言われています。
実に重量級のネコで、かなりでっかくて、ガラスのテーブルがわれそう。。。
今年に入ってから外耳炎(?)になってしまって、今日は、初めて歯石取りにいったり新年早々、
お医者さんにかかりがち。。。何せ今日の歯石取りは、初めて麻酔をかけて、歯をガリガリ。
あんなにぐったりしている、ちーを見たのは初めてで、いろいろ触らせてもらった(笑)

で、普段は家ネコなので外には出てもベランダ程度。もちろんお医者さんは大嫌いで、
お医者さんのテーブルに載せられると、お腹をべったりテーブルに付けて固まってしまいます。。。
お医者さん帰りはいつもちょっぴり落ち込んだ感じ。
今日は術後に麻酔を解く薬打たれてから初めて何が起こったの気付いたみたい。
醒めるに従って、ガタガタガタって震えてた。。。

今日のは、かなりショックだったらしくて、このようにしょんぼりなちー。
体は大きいけど、肝っ玉小さいちーですがよろしくお願いします。
_EPS3218.jpg
| HOME |