S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2008/03 »04

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



カナダ製 ラピッドワインダー改修 事例

ボディとのスキマをうめる。

rapid1.jpg

rapid2.jpg

rapid3.jpg

rapid4.jpg

Z GUMDAM 完成!

ゼータには細かい黄色のさし色があるんですね。。しかもけっこうあちこちに。
前回90%完成といっていた時は、そのこと忘れていましたが、
ちまちまマスキングして、ホワイト→イエロー→オレンジイエローでちょっとグラデつけ。
完成しましたよ。
_EPS3390.jpg

またまたスタチューたちと撮影会してみました。
_EPS3378.jpg

おまけ
_EPS3391.jpg

_EPS3381.jpg

_EPS3386.jpg

_EPS3376.jpg

なんか、こういう人形と一緒に撮るのはおもしろですね。
スタチューはこれしか無いので、このゼータプロジェクトはひとまず終了です。

よーい、、ドン!

いけいけーーっ
_EPS3364.jpg

_EPS3365.jpg

週末は天気良かったですネ。
花粉もすごいけど。
久々に重い腰を上げて、土曜日は「柴又」へ。日曜日は「渋谷」へ。
柴又では久しぶりにモノクロフイルム詰めて、渋谷へはR-D1sで。
柴又のはまた現像したらアップしたいです。

。。そう。フイルムで撮るとタイムラグができるのですね。自家現像も2本や3本では
なかなか薬品の用意はできませんね。
10本くらい溜らないと薬品の用意とかの時間がもったいないかな。
せっかく薬品用意するならいっぺんにまとめていきたいって気持ちがあるからなぁ
そうだから、ブログの更新が遅れる→アップする時には行ったときの気持ちが薄れるから、
文章を書くモチベーションがダウン→書く気しなくなる。。と、悪循環です。
なんとか手軽に現像をするすべはないかなぁ。。
薬品を用意してても、普段の生活では1本のフイルムすら、なかなか終わらない。。。
だめだめだめ!!!!!!! 今年はがんばるっていったじゃんーーーーっと、
無限ループ と 一人ブレスト を 繰り返し、、、、てます、今日この頃です。

Z Gundam ver.2.0 1/100 MG

R0010759.jpg

百式完成後、急ピッチで製作した Z Gundam。
約半月で完成90%までこぎ着けた! あとはデカールとスミいれ。
ホワイト部分は、黒立ち上げで2段階のホワイトでグラデーション塗装。
色の全部が全部グラデ塗装してしまうと、くどくなるので、
ホワイト部分以外はソリッド塗装。
いつもより、面の整理をちゃんとやって、珍しく1500番くらいまで使って、
仕上げていきました。
塗装してしまうと変形させたくないですね。。傷だらけになっちゃうし。
毛完成は目の前だーっ

長いトンネルを、抜けたい。

img243.jpg


2月末、同じ境遇の同僚二人が会社を去った。 
なくなった名札と、いなくなった机と。いなくなったことを実感した。
なぜか送別会の幹事を頼まれ、同じ部署だった一人を見送った。
会では幹事の仕事でバタバタとしていてあんまり話せなかったなぁ。

ますます年齢的にも土俵際いっぱいに差し掛かろうとしているので、
身の振り、先行きの不安がこみ上げてくる。いなくなった人の分の仕事がプラスでまわってきて、
そんなことで今年も潰してしまっていいのかなぁとか。。。
考えることはいっぱい、でもやることもいっぱい。不安の無い人生は無いと思うんですけどね。
でも、ますます、誰の為の会社で誰の為の仕事か。
会社には自分よりもっと会社の為にやるべき人はいっぱいいるのに、
そういう人の為に仕事をしているかと思うとモチベーションはあがんないよ。
逆に、ふがいない奴らより、ずっとやってやるよ。とかハングリーな時もある。(もあった?)
こういうの、その時々の気分次第と思いたいです。春は情緒不安定なんでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
| HOME |
