S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2008/04 »05

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



MILAN

バタバタと普通に過ぎていく毎日です。
朝起きてシャワー浴びて髪を乾かし、服を選んで、ドタバタと出ていき、
会社に着いてメールをチェックしたり今日のスケジュールと直近の締め切りのチェック。
ミーティング、ミーティング、作業、ミーティングな毎日で、
ミーティングすることを仕事にしている人は良いのですが、こちらと作業をやんなきゃ行けない。
ああしてこうしてこうすればいいんじゃない?って言って、
自分でやるんですけどね。ああしてこうして。。

今年に入ってそんな日々が続いていましたが、木曜日から一週間弱ほど、
イタリアはミラノへ出張が入り、そんな日常にちょっとだけ変化が与えられます。
目的はこの期間ミラノで開催される『ミラノサローネ』というインテリア・家具・(デザイン?)の
世界的見本市(?)の視察と言うか、なんかそんな感じでミラノは初めてで楽しみにしています。

もちろん、サツエイサンポの方ですが(笑) 中世の雰囲気が残る下町があるそうで、
下町好きには日本も海外も無い! とばかりに、ここんところずっと、そう、
カメラ、レンズをどうするかばかり頭から離れません。 身軽がいいけど、
もし35mmに収まらないシチュエーションが! とか もう少し手前に持ってきたい90mmが!!
とか、結構荷物になるかもしれないけど、やっぱ持って歩いたほうがいいかなとか。。。
レンズ交換は面倒だし、レンズ一本で通そうぜ! とか、とか、とか。。
こういう悩みはまぁ嫌いではないわけで結局全部持っていったりするんでしょうねぇ。
その日その日で気分も変わるかもしれないし、まず町との間合いが分からない。。
持っていって、ホテルにおいとけばいいかとか、R-D1sはあったほうがええかなぁとか。
デジカメはレポート用もかねてGR-Dにしようと思ってはいるのですが、
ISO感度自由自在でライカレンズ扱えるR-D1sはどこでも何でも撮れるとか、
でも、いい写真はM6にモノクロームがいいし。。。

どうしたらよいでしょうかねぇ??

といっても持っていけそうな機材は、これだけしか無いのですがね。。
バタバタと普通に過ぎていく毎日です。
朝起きてシャワー浴びて髪を乾かし、服を選んで、ドタバタと出ていき、
会社に着いてメールをチェックしたり今日のスケジュールと直近の締め切りのチェック。
ミーティング、ミーティング、作業、ミーティングな毎日で、
ミーティングすることを仕事にしている人は良いのですが、こちらと作業をやんなきゃ行けない。
ああしてこうしてこうすればいいんじゃない?って言って、
自分でやるんですけどね。ああしてこうして。。

今年に入ってそんな日々が続いていましたが、木曜日から一週間弱ほど、
イタリアはミラノへ出張が入り、そんな日常にちょっとだけ変化が与えられます。
目的はこの期間ミラノで開催される『ミラノサローネ』というインテリア・家具・(デザイン?)の
世界的見本市(?)の視察と言うか、なんかそんな感じでミラノは初めてで楽しみにしています。

もちろん、サツエイサンポの方ですが(笑) 中世の雰囲気が残る下町があるそうで、
下町好きには日本も海外も無い! とばかりに、ここんところずっと、そう、
カメラ、レンズをどうするかばかり頭から離れません。 身軽がいいけど、
もし35mmに収まらないシチュエーションが! とか もう少し手前に持ってきたい90mmが!!
とか、結構荷物になるかもしれないけど、やっぱ持って歩いたほうがいいかなとか。。。
レンズ交換は面倒だし、レンズ一本で通そうぜ! とか、とか、とか。。
こういう悩みはまぁ嫌いではないわけで結局全部持っていったりするんでしょうねぇ。
その日その日で気分も変わるかもしれないし、まず町との間合いが分からない。。
持っていって、ホテルにおいとけばいいかとか、R-D1sはあったほうがええかなぁとか。
デジカメはレポート用もかねてGR-Dにしようと思ってはいるのですが、
ISO感度自由自在でライカレンズ扱えるR-D1sはどこでも何でも撮れるとか、
でも、いい写真はM6にモノクロームがいいし。。。

どうしたらよいでしょうかねぇ??

といっても持っていけそうな機材は、これだけしか無いのですがね。。
R0010872.jpg

今週の桜@中目黒

お約束どおり、先の週末桜は満開。3月29日
土日はお昼から曇りがちだったので、白っぽい空に白い桜は写真映えしませんね。
夕方、ライトアップされた桜はとてもいい感じ。
すっごい幻想的な桜。視野いっぱい、画面いっぱいの桜が見れました。
もちろんフラッシュなしのアベイラブルライトでの撮影ですが、
R-D1sのミラーショックの無いボディと、Biogonの色乗りとシャープネス、
立体感もいい感じで、もっこりな桜を見事に表現していますね。

_EPS3698.jpg

_EPS3708.jpg

_EPS3716.jpg

_EPS3720.jpg

_EPS3724.jpg


ホントいい桜でした。

先週の桜@中目黒

先週の夜桜。
目黒川ぞいの丁度2階がテラスになってて、こんなに間近で桜が拝めた。

_EPS3535.jpg

_EPS3511.jpg

_EPS3510.jpg
| HOME |
