FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2008/08 »09

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

またiPhone3Gネタ。。。イヤホンの話。v-moda vibe duo Headset

おいおい、写真の話は?? 。。 。。。今のMyブームはiPhone3Gなのです。
touchを使用していた時はイヤホンはJBLのreference220というのを使っていました。
(touchはいまやベッドルームのスピーカドックの上に鎮座しており、
ミュージックライブラリ&プレイヤーになってます。使い勝手よいね!)
JBLが悪いという訳ではないのですが、iPhone3Gは電話できるので、
やっぱりハンズフリートーキングができる&いわゆる高級イヤホン、ヘッドセットを。
と、いろいろ探すのですが、これまたケースと同様、品薄。。
webには結構載っているのに。。

欲しかったのはこれ↓
DSC00427.jpg

v-moda vibe duo Headsetというやつで、これを求めて、
大きい量販店を回るのですがこの手の商品の置き場所が結構微妙なんですね、これが。
通常高級ヘッドホン&イヤホン売り場はオーディオ関係のフロアにあるのですが、
そういう売り場にはまだ(?)そういうマイク付きの高級イヤホンというのが
置いていなく、店員に聞くと「携帯アクセサリ売り場へ行け」となるのですが、
「携帯アクセサリ売り場」というのはbluetooth関係のヘッドセットはあるのですが、
イヤホン系になると安もんしかない。。店員に「高級イヤホンにiPhone3Gの簡単な
操作もできてマイクもついている物探している」聞いても「??」となり
要領を得ない。。うーーん、まだ早いのかなぁ。。
アップルのHPには結構載っているのに。。まぁそこで通販すりゃ良いのですが、
これまた在庫無し。。
マイク無しの同じ物は見つけたのですが、「マイク付き」となるとなかなか無いというか、
話もままならない感じでした(涙)

そうなるとどうしても欲しくなるのが「物欲魂」であちこち探しまわり、
ヤフオクにて発見!!!! 色も選べる! ピンクとガンメタのコンビの
こいつをゲットするに至りました。ィェ-ィ
DSC00428.jpg

アルミ削りだしでバルナックライカのつまみの様なピラミッドローレットが
かっこいいカラーリングも非常にファッショナブル。

感じの音は? イヤホンのみの v-moda vibe 2(だっけ?)のレビューは
結構見つかりました。評価は結構さんざん。。な評価をされている方を
多く見かけました。それはBOSEのIn-Ear Headphonesもしかり、
皆さん結構辛口です(苦笑) 皆さんどんな音楽を聴いてらっしゃるのでしょうか?
音質に関しては個人の私見ばかりで誤解の元なので多くは語りませんが、
v-moda vibe duo は例えばミキサーでいうとデジタルミキサーの様な
澄んだクリアな音ではなく、マッキーのアナログミキサーな感じといいましょうか、
中・低域がドライヴする感じで歪みも音の一部としている感じ?
暗いにしておきましょうか(笑)まぁ聴く音楽にすごく左右される話なので。
ちなみに私はrolling stonesを筆頭に最近のでもradioheadとか基本ロックが多いです。
テクノ系、たとえばdrum'n'bassとかも大好きです。クリアを求めるというよりは、
中低音のベースがドライヴする感じが好きですね。
まぁどうせ街中や電車とか周りがうるさいところでしかイヤホンなんて使いませんので、
音質とかたいした話ではないですね(笑) ドライヴしてて格好良けりゃマルです(笑)

もちろんこいつでも楽しんでます。
DSC00430.jpg
また今度。
スポンサーサイト



そんで iPhone3G ケース。

もう既にいろいろ発売されていますね!
でもwebで見るほど、アップルストアや量販店にはまだあまり種類を見ない。
ほんとはクリアーなやつが欲しいんですけど、これ↓
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,540/
とか。ちょっと耳元の切り込みが嫌だけど。。
でも、すっぽり覆ってしまってすっきりいい感じ。
3g_thermalcase02.jpg


ちょっとミーハーにこんなのとか(笑)
e3dcf277.jpg
嫌いじゃないです。

ここのページは情報が豊富ですね。
http://arigato-ipod.com/acc-case-iphone-3g.html

おっこれ理想かも?
TUN-PH-000007-store.jpg
耳元の切り込みもちゃんと形状にそってるし。
TUNESHELL Plus for iPhone 3G というらしいです。
画面まで覆っているのが非常に良いです!!

。。。とはいえ、まだどれも在庫無しみたいです(涙)

入荷まで裸では持てないので、とりあえず安いのでその辺の物を見繕ってみました。
Griffin Nu Form iPhone 3G (ホワイト)という
アップルストアにもでている下半分がぱかっと外れるやつです。
ホワイトモデルなのでいいかな~っと。
TS479VCA_c.jpg
で、こんなかんじです。
DSC00436.jpg

DSC00435.jpg

シリコン製は嫌いなので、とりあえずしのぎにこれにしてみました。

でも、理想はすべてカバーされてストラップホールがついているやつです。
まだ無い様です。引き続きウォッチしてまいります。
ケース選びって、なんか服選びに似て楽しいですね!

さてiPhone3G。

もうすぐ発売されて一ヶ月が経つので、iPhone3Gネタもデザインとか、
パッケージングのオープンザボックスネタとか既にあらゆるところで
されて一段落な感じで、話のネタもソフトウェアの方へ移行しつつあります。
なので私はさらっと。
DSC00433.jpg
したがtouchのパッケージ。高さが15mmほどiPhone3Gが高く
投影面積は同じです。
ホワイトを買ったのでパッケージも白いです。正面のiPhone3Gのイメージは
エンボス処理がされていて高級感を醸し出しています。
DSC00437.jpg
この頃からACアダプターはこのタイプにすべて置き換えられた模様。
ちっちゃくで良いですね。こういうところにもアップルのこだわりを感じます。

DSC00425.jpg
で、ツーショットです。同じもん二個も持ってどうすんねんて。。。むぅーん。。

来夏です、よろしく!

2008年8月9日、昨日あらたな猫が我が家にやってきました!
シャルトリューっていうフランス産のおしゃまな猫。
なまえは「dor'e leica」です。目が金色でdor'e、夏に来たから来夏。
そんで趣味の「leica」で金色のライカ(笑)

IMG_0013.jpg

今まさに連れて帰ってきた猫バッグから出るっところで、眠り込んでしまいました(笑)
先住民がいるので心配でしたがこの来夏は前々平気。
どちらかといえば先住のちちが下痢すんじゃないか?!というくらいびびりまくりで、
来夏は1.7kg、ちちは7.6kg(!)と、おいおい。。。。
ちーちゃんのだめっぷりが。。あぁ
IMG_0006.jpg
ボワッとふくれて6kg差が10kg差くらいになってます。。。

という訳で「titi and leica」ブログ立ち上げます。
http://doreleica.press9.net/
おぃおぃこんなにものぐさなのに、2個もブログできんのかよ。。
なので、いちいちPCに向かわなくても良い、
iPhoneからアップできるブログにしました。そうWordpressから更新できます。
がんばってみます。
| HOME |