S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



iBlogger がアップデートされていました。

ピクチャ 1

まだBloggerでは 写真アップできず。。
あぁ。

なにげにリリース日が遡ってます。。。ん、なんで??

なんとしてもiPhoneでブログ更新したいぃぃーーー

AppStoreでこんなアプリがアップしていました。
iBlogger。

wordpressでのブログ更新は悪くはなかった。
だがしかし、なんか、マイナァーなブログでなんか面白くない。。。
ちょこちょこしらべていると、Lifecastなるアプリで
グーグルのBloggerが対応している!!
一ヶ月ちょい前に立ち上げた、猫ブログ『titi and leica』を
手動(涙)でwordpressからBloggerへ移植!!
本格始動はこちらで↓猫好きの方来てくださいね~
http://titiandleica.blogspot.com/

RSSのリーダーをBylineを導入したりiPhone+Googleの親和性が
増す中でなんとか一元化へ持っていきたい!
で、みつけたLifecastどうも使い勝手わりぃっす。。
アップロードがチョーおめぇーっす(涙)

AppStoreを開くと本日リリースのiBloggerなるアプリを発見!
使い勝手良さそうぅ。さっそくポチ。。
ピクチャ 1

フムフム、UIも使い勝手もいい感じ。
。。
。。。
。。。。

あれ? 写真がアップできない?! 写真ぽいアイコンがないよ?? ん? ン?
メーカーサイト行っても
iBlogger works with many blogs.
Here are a few of the blogs that iBlogger works with,
with more on the way.
* Blogger
* Expression Engine
* MovableType
* SquareSpace
* TypePad
* WordPress
一番上にBloggerって書いてあるじゃないすか? 使えんじゃないの?? ん?

もう一度、(というかポチってから改めて、、)AppStoreのiBloggerの
アプリケーションの説明を読む。

ふむふむ。。

えっ?!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ピクチャ 2
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
~will come in a future release...........
ガーン \(T_T)/

待つよ、あぁーまってやるよーーーーっ
はよだせやー


とりあえず、テキストのみの使用感ですがUIデザイン含めいい感じ :)
期待してまっせーーーーっ

iPhoneソフトウェア・アップデート2.1

いよいよ、来た様です。
ただいまダウンロード中です。

IMG_0001.png

きましたね~~♬

iPhone App FileMagnet と DataCase

いよいよあちこちで書かれています様に、
iPhone2.1が発表されそう(たぶん10日AM2:00~?日本時間)で、
すごく楽しみにしております。

ピクチャ 4
ファイル転送ソフトで同じ様なアプリを試してしています。
DataCase(有料)を最初に購入し、MacからWifi経由でデータを送り込みます。
この手のソフトを探しているときいろいろレビューを
読んで「神」ソフト的にされていて、アイコンとかインターフェイス
気に食わないけど、じゃぁDataCaseかな~と購入をぽちっと
しました。
1282655858.jpg
結果、転送速度が芳しくない+やっぱりインターフェイスがださい、
ファイル閲覧中フリーズするなど結構不安定で、
やっぱり最後の決め手がhome画面でのアイコンだささ。。。
ファイルのサムネイルもなし。


ピクチャ 1
どうも気に食わなく、気になっていたFileMagnet(有料)をぽちりとしてしましました。
アイコンは可愛くMacらしい感じ。(←これ大事です、美しくないとね)
またMac用ですが専用の転送ソフトが必要。(Macユーザーなのでそれでも良い)
さくっと使ってみた感想は、転送速度がDataCaseより良い!!
試しに3000枚くらいのjpg1GB程度を転送してみましたが悪くない。
まだ他は試してませんがjpgはリスト形式で表示されサムネイルも付くのがマル。

双方ともMacへの接続は簡単でお互い同時に認識して、
iPhone側に出てくる許可するallowボタンを押してやれば接続完了。
もちろん両方とも転送中は自動ロックが掛からない様にneverを選んでやらないと
途中でぷつっと切れてしましますが。充電しながらだから気にはならないです。
ピクチャ 3

ピクチャ 2
今のところ、全てにおいてFileMagnetがお気に入りです。

AppStoreのアプリは試せないのが残念ですね。ゲームは仕方ないにしても、
この手のユーティリティソフトは試させてほしい物です。
| HOME |
