FC2ブログ
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

【速報】Fender USA Stratocaster "JEFF BECK" model Update【速報】

た、耐えきれずついに昨日12/13にやってしまいました。
近所の楽器屋さんで出物があるとの情報を得て、行ってみた。
その付近にはいっぱい楽器屋があるけど、
ほかの店・ギターを見るのもそこそこに(笑:もうこれが気になってしゃーない)
すぱっと、やってしまいました~ 指名買い。

JB01.jpg

以前、書いたときやはりストラトに戻る(?)ということか、
最近ずっと通勤中・たまに仕事中、そして先週行った旅行中のホテルでは
ジェフベックをかけていた。もちろんあんな音が出るとは思いませんが。。

JB02.jpg

アームの付いたギターなんて何年ぶりだろ?? 19年ぶり?!ってことに。。。
ストラトはいつかはちゃんとしたの欲しいと思っていたのだが、
多分、クラプトンの様なブラックかなぁ。。って思っていたのですが。
そういえばメイプルのフィンガーボードのギターってかつて使ったことなかったな。
このストラトもやっぱりローズ仕様。
ってか、そもそも、なにがしモデルなんて物を買うとは思いませんでしたが、
さすがに大御所系のシグニチャーモデルはそんなに個性バリバリでなく、
あくまでスタンダード+α なツボを押さえた仕様で
特に気恥ずかしさというか躊躇はなかったですね。
たぶんクラプトンモデルだったとしても同じ気分だったかも。

JB03.jpg

なんかスタンダード+αで、モダンな仕様がいい感じのこのジェフベックモデル。
細かいレビューはまた今度にしますが、
P.U.がすこしモダンでちょいパワー有りな味付け(?)で、このギターで、
ハーフトーン好きな自分には、あのパキり気味なしゃりしゃり~んって音が
まだ探せてません。
でも、ストラトなんでリプレースのP.U.は山ほど出てるし、また気分によって、
ヴィンテージ系のやつでも見て回るのも楽しみの一つですね。
まずはストラト回帰として、とても嬉しいギターです。

※すみません写真は拝借。。。
... Read more ▼
スポンサーサイト



| HOME |