FC2ブログ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

お祭り

べ、べつにお祭りが好きという訳ではないのですが。。
近所でお神輿が通っていたので見に行ってきました。

実は数年前、知り合いの誘いで南麻布で二年ほど神輿を担がせてもらいました。
自分は少し背が高いので肩に思いっきり神輿の重みがキテ、
次の日には肩がパンパンに晴れ上がっていたのですね(笑)
そう、もっと腰を落としイキな感じで担ぐ。これが難しいのです。

L9991913.jpg
まぁびっくりしたのが東京の都内のまっただ中では、
お神輿ってこういう道を行くのです(笑)
横にはバスやらタクシーやら車やらバイクやら。
初めて見たときは、あぁ都会なんだな~って(笑)

L9991921.jpg

L9991922.jpg
その近所の境内ではお店が出て、いわゆる金魚すくいやら、くじやら、
お好み焼きやら、ビールやら、ビールやら、ビールやら。。

L9991930.jpg

L9991936.jpg

L9991942.jpg
まだ、まだぁぁぁあああ~~っ

L9991945.jpg
はいったぁ======3

これがなかなかキメさせてくれない。
わっさわっさと左右へ神輿を揺らし、がちゃがちゃ揺らしながらも、
まっすぐ綺麗に入らないといけない。
何度も繰り返し綺麗に入ったところでお神輿は終わる。イキなもんである。

いや、やっぱり祭りは良いもんですね。久々間近で見て血が騒ぐのでした。

といいつつ今後の阿波踊り情報としましては。。。
9/22・23 初台 阿波踊り
9/26    浅草 阿波踊り なんと第一回目らしいです。 注目!
10/3    川崎 阿波踊り
と、まだまだ目白押しなのです!!! まだだっ まだ、終わらんよっ!

あ、そうそう、新しいストラップは今までのより5cmほど長くて、
意外とそれがハンドリングがよかったなと。
食べ歩きするとき襷がけが余裕を持ってできる(笑)
やはりイタリーメイド。良い皮使っていてとてもしなやか。
とてもお洒落。しかも日本には無い。とても気に入りました。
スポンサーサイト



カメラストラップ for Leica M8

カメラストラップって難しいですよね~
結構人と也がでてしまうアイテムですが、なかなかどうして、
沢山種類があるにも関わらず、イマイチ選べる余地がないというか。。
最近はまぁまぁいろいろお洒落っぽい感じの物を見受けられる様に
なりましたが、ちょっと前ですらほとんどカメラ然とした、
黒いボティに合うという視点でのみデザインされた物が多かった様に思います。

5年使ったストラップがかなりヘタって来たので、
それに変わるのを探していましたが、先に書いた記事のLeicatimeから
4本編みのオサレなストラップにしてみました。

カメラ用の皮革製品は「artisan & artist」が、まぁカメラグッズメーカーの
中ではお洒落な方で、だいたいいつもそこの物を使ってきましたが、
代わり映えしなく、なんかもっとお洒落なのないかなぁ~っと常々思っていましたが、
どなたかのブログでLeicatimeのカメラケースを紹介している記事をみて、
そのLeicatimeのウェブへ行ったのですが、そこで見つけたのが運のつきでした。。
DSC03752.jpg
いま使っているのより少し太め。これが結構難しく、通常撮り歩きをしている時は、
手に巻き付けていて、移動時には肩から掛けたり。。ということで、
あまり太いのは、かさばっちゃうのでだめなんですね。
DSC03765.jpg
本日、はるばるローマはイタリアから飛んで参りました。
9/7に発送したとLuigiさんはおっしゃていたので6日で着いた事になります。
早かったですね。
M8は少し重ためなので、すこし厚めの感じで良いかもしれません。
が、まだ使っていないので使用感は分かりませんが、近所でお祭りやっているので、
ちょっと、下げて行って来ようと思います~

ってことで、気になったらLuigiさんのところへどうぞ(笑)
ピクチャ 1
Leicatime
http://www.leicatime.com/index.htm
| HOME |