S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05« 2011/06 »07

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



Fujifilm Finepix X100 買っちゃいました(1)Open the box experience

6月11日の日曜日に、前から少し気になっていたFujifilm Finepix X100 買っちゃいました
普段使いのカメラが無いというのと、我がライカM8は普段使い(通勤カメラ:笑)には、
ちょっと勿体ないというか。。まぁ、重たいというのが主な理由なのですが

正直ライカX1と悩んだのですが、飾りでない「使う」光学ビューファインダーと
EVFのハイブリッドファインダー仕様と、大好きな35mmの画角とF2.0という明るいレンズは、
レンジファインダー使いとしては、こちらに軍配が上がってしまいました。

見通しの良いOVFに浮かぶファインダー内の液晶表示はそれこそ、
ドラゴンボールのスカウターではありませんがまさにそんな感じ。未来感抜群。
オールドスクールスタイルな外観と最新機能をそなえたそのアンバランスさに食指を動かされた感じです。

とりあえずは、恒例のオープン ザ ボックス

DSC00749.jpg
カメラ本体と専用フードのパッケージ。
カメラ本体のパッケージからは箱が二ヶ。

DSC00752.jpg
いよいよ、ご対面。。 ちぇっ 焦らしますねぇ

DSC00754.jpg
気を取り戻して、白い袋から取り出し、もう一度ブランデーの様にチンと戻してみたり(笑)

DSC00755.jpg
もう一つの黒箱は、その他付属品が。
取扱説明書や、ストラップ、ACアダプターに、バッテリーなどなど。

DSC00760.jpg
ライカタイプの三つ穴フード仕様。
フィルターネジの切ってあるフィルターアダプターと、フードのセット。
これにも布製の小袋が付きます。

なかなか、忙しく勉強する暇がありません。。。はやく使いたいので取説を読み込む。。
| HOME |
