S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06« 2011/07 »08

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



KATE SPADE のライカなポーチ。

ちょっと前にTwitterのTLで流れてたKATE SPADEのポーチ。
少し前だけどLAから取り寄せてみたw
TLで流れたときから気になって気になってしょうがなかったのです。

とても男が持てるサイズのバッグではなく、ポシェット的な。。
ちっちゃいくせにそんなに安くない。。
相方が誕生日だったのでムリヤリ押し付けましたw

DSCF0158.jpg
厚めで本革製。コパもちゃんとシマツしてある。ファインダー内の描写は少し緻密過ぎかと。
ここまで表現しなくても。
なんで、デジタルライカなんですかね? 普通M3とかM4を選びそうだけど(笑)
photo___m3.jpg
みたいに(笑)


DSCF0152.jpg
エンボス加工の正面視はほぼ同じサイズっぽい。
M8でなくM9ですね。。チクショウ。。

DSCF0154.jpg

DSCF0156.jpg
ライカバッジの場所にはスペード型のリベットが。

DSCF0157.jpg
入りません。全然入りません。

相方にはあまり評判が良くなくっていうか、財布も入らんと苦情が。。
っていうか、財布が無駄に膨れ上がっているだけでしょーーーっ

Disney Sea "Fantasmic" をNokton35mm/F1.2で

先の三連休、毎年この時期の恒例として甥っ子親子がやってきた。

行く場所は。。やっぱりディズニー。なんでもディズニーシーは
初めてという事で、先に甥っ子親子を先に行かせ、
午前中の用事を済ませ、少し昼寝して(笑)、熱さが和らぎそうな頃を見計らって、
17時過ぎに追いつきました。17時からは割引で3,300円で入園。

シーのいい所はビールがあるということで、
着いた尻からビール二杯をグビグビ(笑)

やっぱり人も多くて、この時間からではアトラクションは一つだけ、
ミズスマシの様に水面をスイスイ滑るのだけ乗りました(笑)

L1000604.jpg
一緒だった甥っ子の母親の友達親子。大きな船の前のショウに見入ります。

L1000606.jpg
ベランダっぽいところからもいっぱい人が見ています。
夕焼けをバックにお客さんのシルエットがいい感じ。たまにはカラーで。

L1000608.jpg
ミッキー三姉妹。

夜は"Fantasmic"というショウ。モノクロだとなんなのでカラーでこんな感じでした的に(笑)

L1000632.jpg

L1000645.jpg

L1000662.jpg

L1000684.jpg
最後はドガァァーーンと打ち上げ花火。
Nokton35mm/F1.2をひと絞りのF1.4で撮りました。
かなり遠かったのですが結構シャープ。トリミングしています。さすが現代レンズ。
ショウで言えばやっぱりディズニーランドのエレクトリカルパレードの方が好きかな~


L1000693.jpg
こんな感じの写真、有名な写真家であった様な。。。
ひと絞り絞って、塀にカメラを押さえつけて0.5秒。なかなか難しいっ!

今年はあんまり甥っ子(8歳)の相手はできませんでしたが、
帰りは、対象年齢8歳以上ガンダムユニコーン(NTDモード版)のプラモデルを持たせて、
来月お盆の帰郷までに夏の宿題としました(笑)

ちょっとスナップ。Fujifilm X100。モノクロ化~駄写真 orz

おさぼりブログも、こんだけさぼると心が痛みます。。

撮る時間がかなかな無いなか、帰り道をポチポチと切り取ってみて、
モノクロかにしてみました。
DSCF0145.jpg

DSCF0148.jpg

DSCF0151.jpg

なかなか暗いとブレブレです。。
開放で撮っているので柔らかいのか、ブレて柔らかくなっているのか。
ひどい駄写真でした。。


次は三連休の甥っ子襲来。
久々M8にNokton35mm/F1.2を持ち出してみた。

ちょっとスナップ。Fujifilm X100。

職場が7月1日からサマータイムが導入され8:30出勤。
とりあえず試しみにちゃんと時間に間に合う様に出勤してみてます。

8:30~17:00までとなっているのだけど、この季節、日が長いので、
そんな明るい時間に退社するって言うのも、なかなかその気分に慣れないというか。。。
そんな簡単に自分の権利を主張できる欧米人の様なマインドにはなれませんね(笑)

決して職場がその時間に帰れない雰囲気を醸し出している訳ではないので、
帰ればいいのですが、明るすぎる。外が明るいとまだもうちょい仕事できるやん、
と思ってしまう、何とも日本人らしいマインドが帰宅を許さない(笑)

とはいえ、今日水曜日はノー残ディなので、がんばって(笑)18:30過ぎに職場を出た。
っていうか、それやったらサマータイム導入前と一緒やんと。。
結局1時間、仕事時間が増えただけという、想像通りの状態です(笑)

と、言う事で、少し明るいので一つ手前の駅で降りて、ちょびっとばかし、
ぼちぼちとお試しスナップしながら帰りました。

DSCF0133.jpg

DSCF0134.jpg

DSCF0136.jpg
ブレとる。。

DSCF0138.jpg

DSCF0140.jpg

DSCF0142.jpg

撮影の設定は開放F値の2.0。ISO 400。
シャッタースピードはオートを使わず15~30で固定しながら。
暗くなってからはオートは好きじゃないんですよね。
光源の影響でコロコロシャッタスピードが変わり過ぎますからね。
気づかないウチに-1EVにダイヤルが回ってたけどオートじゃないから関係ない?
ちょっと露出補正ダイヤルが回りやすいですX100。知らないうちに回ってる。
M8とか他のカメラでも普段使わないので回ってても気づかないという。。(笑)

とはいえ、X100。ライカっぽい位置にあるOVFとシャッタースピードも固定して、
スパスパっとシャッターを切っていく感覚はライカっぽい使い方で、
とてもいい感じ。よく使う設定のダイヤル(絞り.シャッタースピード)は、
外に出て設定しやすいというのはやはり使いやすいですね~
ライカに慣れていると余計にそう感じました。

Fujifilm Finepix X100(2)

げーーっ 6月はたった一回のブログ更新(汗)
気付けばもう7月じゃあないですかっ! はぇ~なぁ=3

週末はばたばた忙しく、週中は梅雨中ってことで、なかなか写真も撮れん。

DSC00916.jpg
なかなか垢抜けないこのデザイン。嫌いではないけど好きでもない。
ファインダーの出っ張りは要らんでしょう~

DSC00917.jpg
フラットだったらかっこ良かったのに。フラッシュも要らない気がする。。
そうするとどんどんライカのM型へ。。。

アクセサリシューが埋没しているのは良いですね。

DSC00918.jpg
やっぱり、ちっちゃい、軽い。軽くてちっちゃいのはいいのだ。
赤いソフトレリーズボタンをお揃いに。M6から拝借。ストラップも拝借(笑)

とりあえず撮りっぱなしのやりっ放し。
DSCF0078.jpg
マクロ域。

DSCF0083.jpg
若干の歪みが。。少ししぼるとマシになるのかな?

DSCF0072.jpg
モノクロ化。

DSCF0102.jpg
つまらん写真。。。35mmな画角ですね。

軽くて、M型より小さく、お手軽、日常の通勤散歩カメラとしてもう少しがんばります(涙)
家でネコばっかり撮ってないで。。。


がんばろう!。。自分。。。
| HOME |
