S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2011/11 »12

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



いけだ阿波おどり。8月16日(3)

さて桟敷へ移動して来ました。
阿波池田の地元連です。
L1001669.jpg

L1001673.jpg

L1001675.jpg


みのだ連。去年も拝見しましたねぇ~
L1001678.jpg

L1001679.jpg

L1001684.jpg

L1001685.jpg

L1001686.jpg

L1001689.jpg

L1001692.jpg

L1001695.jpg
L1001698.jpg

L1001699.jpg

L1001700.jpg

ドンドン行きます~

このストラトの音に痺れた

ストラトのハーフトーンが良いっっ


ベックもトレモロが無くてもこのタッチ。。。すごいっすねぇ

いけだ阿波おどり。8月16日(2)

阿波池田駅前の藍吹雪・陣屋連のコラボ輪踊りが続きます。

L1001631.jpg

L1001634.jpg

L1001637.jpg

L1001642.jpg

L1001649.jpg

L1001650.jpg

L1001652.jpg

L1001654.jpg

L1001656.jpg

L1001659.jpg

L1001660.jpg

次は桟敷の方へ行ってみます。

いけだ阿波おどり。8月16日(1)

もう11月も後半。。。

ようやくお盆の毎年恒例の池田へたどり着きました(笑)
今年もいいお天気に恵まれたと遠い記憶。
L1001570.jpg

この日、藍吹雪のメンバーがここ池田に出演しているという情報をキャッチしていたので、
とても楽しみにしつつ池田に参りました。
L1001571.jpg

L1001599.jpg

L1001603.jpg

L1001605.jpg

L1001620.jpg

L1001623.jpg

L1001616.jpg
早速、阿波池田駅前で輪踊りに遭遇しました。陣屋連という連と合同で輪踊りをされていました。
毎年年初に東京ドームで藍吹雪のメンバーがちょこっと来られたり、
8月14日は徳島城博物館での演舞をちょこっと見たりしていましたが、
こんだけメンバーの揃った藍吹雪の演舞を見るのは初めてでした。

重たいNokton50mmF1.1持って、高尾山へ登って来ました~(2)

あとはNokton50mmF1.1で最後までいきます=3

L1002492.jpg

L1002493.jpg

L1002494.jpg
やっぱり天狗なんですね。

L1002495.jpg

L1002496.jpg
頂上で売っていた野菜類。この辺りで穫れたのでしょうか。
この山芋は欲しかったんだけど、頂上からぶら下げて下山するというのも。。

L1002503.jpg
葉っぱが木にクッキリ写ってる。笑ってる葉っぱ。

L1002505.jpg

L1002506.jpg

L1002507.jpg

L1002510.jpg

L1002515.jpg

L1002521.jpg
帰りは途中からリフトで。結構スリル合って手にあせ握りそうだった(笑)

重たいNokton50mmF1.1持って、高尾山へ登って来ました~(1)

10月30日東京に住んで10年くらいになりますが、
実は高尾山に登った事がなく、ようやく初めて運動がてら登って来ました。

レンズはElmarit28mmF2.8とNokton50mmF1.1の二本を持って行きました。
前半はElmarit28mmF2.8。

L1002456.jpg

L1002459.jpg

L1002463.jpg
。。。ここまで人が多いとは知りませんでした。。
登山というより遠足な感じです。

L1002476.jpg

L1002478.jpg

L1002479.jpg

中腹でまずはビールと蕎麦をいただきつつ、Noktonへ切り替えました。

L1002486.jpg

L1002487.jpg

次回はノクトン編です。

Voigtlaender NOKTON 50mm F1.1 !!!!

過去のエントリーを見直すと2009年5月23日頃に発表されたという記事がありました。
過去のエントリー

ついに去る10月10日にどうしても明るい50mmが、
かのノクチルックスは到底手が届きませんので(汗)プアマンズ・ノクチと名高い、
Nokton50mm F1.1というハイスピードレンズを購入~
最近何でもほしいなぁ~と思ってからだいたい2年後にようやく買っているという事象が
続いてます。。。(笑)
21,28,35,50,90mmで、ダブりは35mm。
そのレンズもSummicron35mmF2.0とNokton35mmのF1.2なのでスペックは被らずに済んでいます。
で、今回の50mmもSummicron50mmF2.0とNokton50mmF1.1なので。。。
特に35mmのF1.2は天下無双なので。。などと、自分に言い訳をしております。。

でも、75mmはいつか欲しいんだよなぁ~~ というのは置いておいて。

DSC00988.jpg

DSC00986.jpg

DSC00987.jpg
オリジナルのフード。

同じ焦点距離のレンズは持たないというポリシーはほどなく2巡目に入り、いや2本目に
入って来た感があります。。。
とても気になるコシナカールツアイスには目もくれず。。
ライカレンズに拘り、かつてはNokton50mmF1.5、Biogon28mmF2.8、
Color Skopar21mmF4.0を持っていましたが、
それぞれSummicron50mmF2.0、Elmarit28mmF2.8、Elmarit21mmF2.8に無事リプレイス。

とはいえ、エッジーなスペックのフォクトレンダーレンズはやはり気になってしまいます。
やはりどう天地がひっくり返ってもノクチルックスには手が届きませんので、
これならかなりスッキリした気持ちでこのNokton50mmF1.1に向き合えると言うもんです(笑)

で、別売フードLH-3が届きました。
DSC01019.jpg

DSC01018.jpg
前はよくあったのに、なぜか別売フードLH-3はどこも品切れ。。なんだろ?
2週間待ちでようやく届いて、ようやくこのエントリーにたどり着きました~

M3/4の影響?マウントアダプターブームの影響?いやGXRのMマウントモジュール??
理由ははっきりしませんが、昨今Mレンズがかなり食い荒らされている店舗を
ちょくちょく拝見しますね。

やはりこのスリットフードが一番カッコ良いですね~
しかもちゃんとフィルターがシリーズフィルターの様に埋没した感じでいい感じ収まります。

DSC01020.jpg
おまけについでに買ったエアブロアー。
かわいいっ! このプロポーション最高ですね~ 美しい。
普通のブロア2~3個分の値段しましたけど。。。

L1002416.jpg

L1002417.jpg
購入してすぐに試した駄写真。。。期待大です。

で、この前の高尾山にこのレンズ連れて行きました。それはまた次回!
| HOME |
