FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08« 2019/09 »10

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

EVER READY CASE (HOLDING CASE) written by titi

pola2.jpg

これは、数あるアクセサリーの中でも最高ではないでしょうか?!
いつでも撮影可能なケース「速写ケース」。こんなキュートでラブリーなケース見たことあります?
なんて無駄な、なんて後付け的な。そこがいいですよね。
SX-70の変型に合わせて、ケースも一緒に可変するという今では考えられないような、凝ったつくり。
これを肩からぶら下げてお散歩なんていいですよね?!
こういう、デザインというか心意気がいいじゃないですか?昔の製品って。
今は合理化、合理化でどんどん製品に魅力が無くなって行く一方ですよね。
当時の技術ではここまでしかできなかった…とか、パーツが増えちゃったとか…
そういう、つくり込みの良さが「古き良き時代」。まだまだ、発展途上で、世の中には、
新しいものが溢れていて、無駄がおおくて…クレームなんて気にせず
どんどん実験的な製品・商品が世の中に出て行った時代。
そして今に残って、いまだ、愛されいるものというのは、時代を超えていける、
とても、魅力のある物なのでしょう。そういうマインドを大事にしていかないと!って、おもうんですよね。
これは、カメラに限らず言えること。今の製品にももっとアグレッシブな物を望んでいる人も
多いはず!ニッポンのプロダクトも良くしていこうじゃありませんか!
そのためには、何かを買う時、もっと意識をもって商品・製品を選ぶべきなのでしょう。
それがニッポンのプロダクトをより良くして行くのではないでしょうか?
スポンサーサイト



90mmの画角 | HOME | ポラのフラッシュ written by titi

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |