S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



目があっちゃった~~~あんぷ

ちょっと手の届かない価格のアンプもユーズドになれば
予算の範囲に入ってきました!

今回、目が合ってしまったのは
↓↓↓↓↓↓これ↓↓↓↓↓↓↓

HK03.jpg

なんかかっこいいじゃぁあないすか??
レッドブラウンのスピーカーネットやコントロールパネルが
キャビのブラックとマッチしつつも、過剰なレトロ感はなく、モダンな品の良さ。
少しクリーム色のつまみやロゴのプレートとのマッチングもばっちり。
ロゴの切り出したパーツの仕上げも綺麗。トドメはメイドインジャーマニー(笑)

Hughes & Kettner Edition Tube
Technical specifications :
Model : Edition Tube
Channels : Clean, Lead
Power : 20 Watts
Poweramp : 2x EL84
Preamp : 2x 12AX7
Effects : Accutronics® Spring Reverb
Effects Loop : serial
Footswitch/Stageboard : optional FS-1
Switching Functions : Lead
Special Features : Vintage grill cloth
Speaker Outputs : 1x 8-16 Ohms, parallel to internal speaker
Speakers : 1x 12 inch Celestion Rock Driver Junior speaker
Suggested Speaker Cabinet : CC 212
Dimensions : 560 x 460 x 275 mm
Weight : 24 kg/53 lbs
External Fuse (Anode) : 1 x 200 mA Slo-blo
Fuses : 230V: T 500mA, 117V: T 1A, 100V: T 1A
made in germany

Hughes & Kettnerっていうとあのド派手なブルーのイルミなイメージでしたが、
こんなシブいの出してたんですねってもう6~7年前のモデルの様です(←ウトい!)。
現在のラインナップでも20thアニバーサリーという名目で再販されている様ですが、
ここはオリジナルに拘りました(笑)カラーリングが少し違うし(笑)

オールチューブ。12inchセレッション。いいですねぇ
クリーンとクランチの2ch仕様で使い勝手はいい。
エフェクターのセンド&リターンが付いているのもマル。

このアンプについて日本のサイトで何か無いかと探したのですが、
ほとんどこのアンプの素性を知ることができませんでした。。。
がしかしがんばって調べているうちに楽器のユーザーレビューサイトを見つけました。
Harmony Central®(http://www.harmony-central.com/)
ここでこのEdition Tubeについてのユーザーの書き込みを読む限り
クリーンがすごく良いとか、トレブリー過ぎない、ファットであるとか。
クリーミーなオーバードライブ(ハート)。
やはりこのルックスから察するに、ブルーズ、ブルーズロック、クラシカルめなロック、、
という向きのアンプである。。シングルとの相性はばっちり。けれども
ハムバッカーも良いようである。ふむふむ
か、か、かなりいいじゃぁ~ないすか?!?!
どうやら2000~2002年くらいのアンプのようである。
Lindy Fralin "Blues Special" Stratocaster Replacement Pickups(1) | HOME | ギターアンプを探す。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
