FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08« 2019/09 »10

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

行ってきました! レジェンダリー・ジェフベック@国際フォーラム

R0012017.jpg
初のレジェンダリーギタリスト・ジェフベックを体験してきました。
まぁ細かいこと言うのも何なんですが、S席とかいいながら二階だし、
まぁ、ど真ん中だったからそれが「S」というのもなのかなぁとか思いつつ。。
開演前はちらほら空席があった様に感じたのですが、結局はほぼ埋まっていた様です。
年齢層はやはり高め(!)の設定で、さすが平日なのでスーツ姿の人が沢山いました。
公演中もスタンディングではなく終止シッティングという状態でマナーの良い日本公演。。
という印象でした。というのも今までロックで歌が無いというコンサートを
行ったことが無かった(まぁそういうアーティストがそんなにいないというのも。。)
ので、ジェフベックのライブがいったいどういう状況なのか見えませんでした(笑)

というか、ライブ自体はまず音響が最悪。。
まずドラムが素人DTMミックスみたいな音、腹にこない。
ベースが歪んでしまってソロとか何やってんのか分からない、
キーボードは、、ひ、弾いてるよね?? ソロになると急にガーンとくる、
オンかオフかなミキシング。。で、主役のジェフベックのギターはまぁまぁちゃんと
聞こえていました。席が悪かったのかなぁ。。二階まで音の芯が届いていない感じでした。
アンサンブルはというと上記のミキシングバランスのせいでアドリブ状態になると、
何やってんのか分からない、素人バンド?って感じる場面がいくつかありました(汗)
先生のギターのミスは、多めに見るとしても、噂通り多かったですね~(笑)
あんなもんなのかな? よく行かれている人は昨日のは何点ですかね?

とか。
いろいろ書きましたが、結局は行って良かったです。ちゃんと見ておきたかった。
そろそろレジェンダリーな人たちも良い年を迎え、
早く見に行っておかないと、引退・他界をむかえてしまうので(笑)
精力的に見ていこうと思う今日この頃です。

4月にはミックテイラーが来るそうじゃあないすか! いくぞーー

R0012015.jpg
R0012016.jpg
ツアーパンフ(¥2,000)。
写真がシャープで綺麗で大きいがあったので買って良かったです。
ギター紹介とか嬉しい。見たとことないちゃんとしたカットでした。
ピックアップからNoiselessのロゴが消えている。。。??
セラミックからアルニコ5にピックアップを変えた噂を聞きましたがどうやら。。?

R0012018.jpg
もう一つのおみやげはキーホルダー(¥1,000)。
Tシャツとか売ってましたけどジェフベックというのはファッショナブルとはほど遠い
イメージなので、なんかただ名前印刷しました的キャップとかTシャツは全然魅力的じゃあ
無かったです(笑)
でも、今日行く人でこれを見られてたら、欲しいのがあれば開演前に買っておいた方が、
売り切れで悔しい想いはしないと思いますよ。
ちょっといいかな?と思う物はだいたい皆同じみたいで、昨日の売り切れは
自分が見た時点で携帯ストラップとかグレーのTシャツ(21時前)でした。
このグレーTシャツは不覚にもちょっといいかなと思ってしまいました(笑)
まぁ売り切れで散財せず良かったですけど(笑)

今日から行く人も、楽しんできてくださいね~~~
スポンサーサイト



BOSS BD-2 Re-J/Analogman modified | HOME | 本日 Jeff Beck 来日公演初日!!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |