FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08« 2019/09 »10

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

Hippie Strap というのを!

R0012032.jpg
お一つポチってみました。
ロックピンは高校時代からお気に入りのジムダンロップのロックピン。
(当時はキースリチャーズが使っている。。という理由でしたが:笑)
すべてのギターとストラップに付けています。あれこれ付け替えできる様にね。
さて、ハンドメイドインUSAですが、ストラップの質感・仕上げはとても良いです。 
しっかりとしたバックルの質感も何か、ジャパンサイズのcmのポットとUSAの
インチサイズのポットの違いの様に、肉厚のいい感じのバックルです。
どっかのサイトで下の方のエンピン側にくる皮部分とストラップを繋ぐリベットが
ギターに擦れてギターに傷が。。。とか見た様な気がしますが、
このタイプのジムダンロップのロックピンだと高さがあるので、
昨日スタジオで3時間ほど使用した分には特にギターに傷は付きませんでした。
大丈夫そうかな?って思ってます。

A1Jimi-Hendrix-Studio-Posters.jpg
このパターンはどうやら由緒正しき(笑)パターン柄のようですね。
このパターンの色違いでジミーペイジやジミヘンが使用しています。
この色バージョンはどうやらデュアンオールマンが使用していた柄・色と
同様の物の様です。 いかにもヒッピー感溢れる雰囲気ですね!

R0012028.jpg
ギターに付けた感じです。 我が家のダブルヘッダーです(笑)
趣味の品は、気に入ればとことん使いますので、
どうやらこのストラップは家宝になりそう(笑)です。
まぁストラップとしては、家宝になり得る。。。お品代。。。でしたしね(笑)
スポンサーサイト



Experience!!! Jimi Hendrix Psychedelic!!! (4) | HOME | Experience!!! Jimi Hendrix Guitar Sacrifice!!! (3)

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |