FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08« 2019/09 »10

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

Pedal addicted

エフェクトペダルも中毒性がありますねぇ
デザインもあれこれあってカッコいいし、モノによっては歴史も感じられたり。
まったくもって「男の子のおもちゃ」感に溢れています。
いろいろ集めるもの楽しいです。

現代の三大ギタリストといわれるジョンフルシアンテは、
そのマニアぶりたるや(なんなんでしょうね?)、
幅2mはありそうなボードに(一部2階建て:笑)ペダルが
ずら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、
並んでおります。しかも直列らしいです。
john_effect.jpg
あちこちで見られるコノ写真もカッコいいですよね。

あと好きなSRVも意外と足下にペダルが並んでおります。
srv_effect.jpg
ちなみに写真と右の図は合っていませんのであしからずです(笑)
右の図の方は、うん、よく話に聞いたりするSRV仕様ですが、
写真の方はFuzz faceらしきものやロケット(オクタビア?)が並んでいるのが
分かります。あとはアンプのスイッチャーかなぁ
左手にTS-808らしきペダルとVOX ワウがありますねぇ~
コノ時期はもうuni-vibeは使わず? さらに左手の方にあったりするのかなぁ~

さて、最近の自分のペダルボードです。
このGWにちょこちょこいじって。。。
ちょっとジョンチックに。。(笑)やってみたり。。
R0012094.jpg
スノコ状のものを作ってカサアゲし、ケーブル類を逃がしてます。
ただこのアルモアのボードは背が低いので(普通かな?)これ以上は
背を高くできませんでした。

ボード組むのって難しいんですよね、ケーブルの取り回しと踏みやすさ、
使う順、使う頻度とかとかとかを考え、ペダルを入れたり外したり。。。
まぁ楽しいのであっという間に時間が経ってしまいますね(笑)
パワーサプライは VooDooLab PedalPower2+ で、すべてまかなっております。
特にLINE6 の FM4 と センタープラスのOctavianが厄介なのですが、
独立式なので問題なくいけてるのと、LINE6用の口があるので助かってます。
R0012095.jpg
そうです、この休みに LINE6 FM4 を導入してしまいました。。。
いや、楽しいですねコイツ。ミョンミョンビョンビョンピュンピュン
どこで使うねん?コノ音?みたいな。 ワウ系の音が気に入ってます。
ワウを途中で止めた様な感じとか、自動で開いたり閉じたりとか。
まぁ音を作ってても、結局は使いやすい音に向かっていきますけど。
これで4個分のFXが使えるのでボードの占有率的にもいい感じ。

あぁこれ以上は増やしたくない感じ。気になるのはBOSSのDS-2かな。
また今度入れ替えたるで。
スポンサーサイト



デレク&ドミノス と ドリフターズ | HOME | Mach 5号・6号 ”Speed Racer”

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |