S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



香港~中国~香港:中国(1)2011.11.13-15

去年の写真の残りで、中国と香港に行った時の写真です。
2泊3日の旅程で
1日目:成田→香港に着いて、さらに一時間ちょいの電車移動で
ボーダーを越え中国は深圳方面に常平という所で宿泊。
L1002534.jpg

常平。
L1002538.jpg

L1002542.jpg

L1002544.jpg

2日目:常平。仕事を終え、夕方から香港へ戻ります。

戻りの電車待ち。
L1002547.jpg

隣のプラットホームには例の中国製新幹線が駆け抜けていきます。
L1002549.jpg

L1002551.jpg

L1002554.jpg
お国柄の割には切符のチェックと座席へのご案内は、意外とちゃんとしたサービスです。

しかしながら子供2人、お母ちゃん、お父ちゃんという中国人家族と隣り合う。
そのお父ちゃんはiPhoneらしき機器で何か撃ち合う様なゲームを始めます。しかもバカでかい音で。。
割に静かな車内にバキューン・ドキューンとずーっとわりかし長い時間。。お国柄でしょうか(笑)

電車での帰りの道中ちょくちょく新幹線とすれ違います。ふと、
あの新幹線が危なくて、乗っているこの電車が安全などと言う保証はまったくありません(笑)

次回は初の香港滞在です。
香港~中国~香港:香港夜(2)2011.11.13-15 | HOME | 今年一発目の阿波おどり@ラクーア 2012.1.14

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
