S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



香港~中国~香港:香港夜(2)2011.11.13-15

中国へは過去何回か足を踏み入れていますが、意外と嫌いな国ではありません。
場所によっては少林寺な感じだったり(笑)

で、香港へ戻って来ました。
香港といえば、ジャッキーチェーンです。ユンピョウにサモハンキンポー。
飲茶、麻雀、看板。かなり偏ったイメージですがそんなでしたが。。

夜なので街のディティールが上手く掴めません。
何処に行ってもあることなのですが初めての土地では少しウロウロして
その土地の風が肌に馴染むのを待ちます。

L1002564.jpg

L1002568.jpg
一番の繁華街はヨーロッパな感じです。

L1002583.jpg

しかしながら少し下町の感じへ案内してもらうと。。。
L1002572.jpg

L1002576.jpg

L1002578.jpg
きたきたーっ なんかジャッキー臭が漂って来たー(笑)

L1002590.jpg

L1002593.jpg

L1002594.jpg
もう時間が遅かったためせっかくのマーケットは店じまいです。

L1002597.jpg

L1002600.jpg

香港での食事は文句無しに美味しいです。
晩ご飯を食べたお店の店主が流暢な日本語で話しかけて来ます。
少しお酒が入って上機嫌な店主です。その昔、仕事で中国へ行っていた様です。

自分も仕事上たまにそのチャイナクオリティーに驚かされていますが、
その店主を持ってしても、その仕事ぶりは「ムチャクチャ」と言って退けます(笑)

L1002602.jpg

香港と中国は「多少」人も文化も習慣も違う。っぽいんだろうなぁと思ってはいましたが、
さほど変わらないんじゃないの?などと思っていましたが、香港の人にとっても、
中国人感はそんな感じなんだぁ~と(笑)電車で一時間もしないすぐそこなのに。

とはいえ世界中の工場が集まる中国。
あのキレイなアップル製品も中国で作られている事実はあります。

香港~中国~香港:香港朝(3)2011.11.13-15 | HOME | 香港~中国~香港:中国(1)2011.11.13-15

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
