FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2018/12 »01

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blackstar Amp-headとMonster Cableスピーカーケーブル for Combo-amp

去年壊れてしまったヒュース&ケトナーの Edition Tube

その後、直すにも結構お金がかかる事も分かり。。かといってそのまま捨てるのも。。。忍びない。
キャビネットとスピーカーをなんとか活かせないモノかと、画策していました。

DSC01477.jpg
スピーカーも12インチのセレッションが付いています。
12 inch Celestion Rock Driver Junior speaker

勿体ないのでちょうど持て余していた20wからBlackstarというこれもイギリス系メーカーの
アンプヘッドで1w(!)というのを見つけました。
DSC01481.jpg
ヒュース&ケトナーのキャビからスピーカーを残してアンプ部を取り去り別途保管。

Blackstar ってあまり知らないのですがブリティッシュアンプメーカーですので、
マーシャル系のサウンドを担って来たセレッションと相性はいい様です。
いい感じの歪みをもたらしてくれます

monster P500__

DSC01480.jpg
アンプヘッドからスピーカーへ繋ぐケーブルは、我が家初導入のかのモンスターケーブル。
なかなか渋いところからの初導入ですが、どうなんでしょうか、よくわかりません(笑)


どうもPodを使用するのでなく、やはりそれぞれアンプの生の音を楽しみたいと言う欲望が。。
とはいえ、夜帰宅してから少しポロンと弾きたい時に気持ちいいドライブが
アンプから鳴らせる訳もなく、、
1wというのはなかなか小さい音でも柔らかい歪みをもたらしてくれます。


DSC01482.jpg
因に1本だけ通販するのもなんだと思い、Vibro-ChampEC用にも導入してみました(笑)
元から付いてた純正のほっそいくて、しょぼそうなケーブルを比べて、
約3倍くらいの太さをほこるモンスターケーブル。狭いキャビの中でののたうち回っています。

Vibro-ChampECは音量を出すとなかなか良いドライブを聞かせてくれるのですが、
5wとはいえ、さすがに家の中ではかなり憚れるのです。
5wなんだけどやはり生で楽しみたい。中古でアッテネーターを見つけたので注文してみました。
楽しみです~
スポンサーサイト
アッテネーター THD Hot Plate 4Ω | HOME | Effector Pedal 2012 Over View TBCFX Looplex, Mosquite Brender

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。