S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



アッテネーター THD Hot Plate 4Ω

もう少し楽器機材系の話。
6.jpg
5Wattで、もともと家での練習用アンプとしての成り立ちがあるFender Champですが、
それはアメリカな家のお話? とうてい都内の住宅事情では5Wのアンプは鳴らしきれません。

Podもいろいろ楽しいのだけど、どうしても純粋にこのVibro-Champの音を楽しみたい。。

そこでちょうどVibro-Champに合う4Ωのホットプレートを中古で発見。
ちょっと上級な機器、アッテネーターを導入してみました。
繋ぎ方にドキドキしつつ、モンスターケーブルを買い足し接続。

情けない、たかだか5wのアンプにアッテネーター等と。。思いながらも。。
届いてみるとまぁまぁデカイんですねぇ。大きいアンプのキャビの上に置きたいですが、
Vibro-Champにはホットプレートは大き過ぎて上に置きよう画がありません(笑)
DSC01488.jpg

DSC01487.jpg
ピッキングのニュアンスに追従し、強いピッキんでは少し甘く割れる様な、
早いフレーズにすこし舐める様なピッキングで舌足らずの様なストラトのハーフトーン。
いなたいトーンがそこそこちぃぃさな音で楽しめる様なりました。

なかなか。。いいやん。
ということで、これさえあれば、大きいアンプも買えるという事なのか。。。
憧れの MUSICMAN Silhouette。 | HOME | Blackstar Amp-headとMonster Cableスピーカーケーブル for Combo-amp

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
