FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2018/12 »01

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYC_travel日記_01 Empire

6月。会社を辞めて次の会社が始まるまでの時間を利用して、
6月16日~21日までニューヨークへ一人旅をしてきました。
溜まった老廃物をデトックスしにいくと同時に、世界一忙しない街で何か刺激を求めて。

NYC_logo_20120708153058.jpg

ヨーロッパ方面やアジア方面へは何度も行っているのだけど、実はアメリカ大陸初上陸。
しかも一人。人を頼るのもなかなか大変。今回はいつも使っているiPhoneが大活躍でした。
とはいえ行く前の準備は色々今までと勝手のちがうところもあり、
旅行前の休みも利用して色々調べて準備は万全のはずw

Nyc_map.jpg

という事でニューヨークはマンハッタン。今回、北はハーレムから南はまで自由の女神まで、
短い時間の中だったけど、地下鉄に乗りつつあちこち走り回ってきました。
といっても、地下鉄網が充実しているので、慣れてくると意外とスムーズな移動でした。

飛行機の時間は非常にスムーズに到着。14:30着くらいだっかかな。
予定より少し早かった。

飛行機に乗ってる間、マンハッタンまでの移動をあれこれ考えていたけど、
めんどくさいし、時間がもったいないのでJFK空港からはもうタクシーで。
マンハッタンまでは一律45$+橋代(トンネル代?)6.5$で52$程。
乗り合いバスとか電車だと全然安いのだが、13時間のフライトでくたくたなのと、
荷物もあったり、いきなり電車とかちょっと余計に疲れる。。

L1026559.jpg
小一時間くらいのドライブ。
エンパイアが見えてきました。あぁあそこがニューヨーク・マンハッタンなのだ!
と、すこし感動w

DSCF0444.jpg
ホテルはマンハッタンのど真ん中。ミッドタウン。
ターミナル駅ペンステーション前のホテル・ペンシルベニア。
超好立地! ロビーもきれい! 部屋は?。。。。

L1026563.jpg
16時過ぎ。早く着けたのがラッキーで、少しだけ部屋で休んで、
到着日に出来る事はないと思っていたけど、前倒しで行動開始。
でも、疲れているので、今から地下鉄の乗り方とか調べるのもめんどくさい。
というか早く外へ出たい、ということで、この日はホテルから歩いていけそうな、
エンパイアとタイムズスクエアに照準を絞る。

ひとまず外に出てみる。新しい土地って少し歩いてみて、
街の雰囲気を肌に馴染ませないと、どうも緊張が取れない。
良い気候。暑くもなく寒くもなく半袖+αで十分。

圧倒的に建物が高い! 狭くはない道が狭く感じる。
持ってくレンズは21mm(とはいえM8では28mm)に絞る。控えで50mm。

そうそう今回は準備期間が少しあったので「CityPass」というお上りさん専用割引チケットセットというか、
エンパイア、自由の女神、グッケンハイム、メトロポリタン博物館、MOMAなど・・・
5カ所の入場券をネットの事前申込で、約46%OFFというバウチャーをゲットしていたので、
まずはエンパイアの1種目目ということでw

L1026574.jpg

L1026587.jpg
エレベーターを乗り継いで展望台へ。っと、あ、クライスラービル!
+17$(だっかたか?)でさらに上へいけるみたい。というのも東京タワーと同じw
すごい高い。思った以上に高い。キュッと。。なるw

L1026584.jpg
エンパイアは滞在ホテルの東側。で、西側を見てみると、
眼下に見えるまあるい建物はマディソンスクエアガーデン、その手前が手前のホテルか。。

L1026582.jpg
下ばっかり気を取られてて、ふと上を見るとそう頂点があった!

L1026594.jpg
エンパイアの影。

上ってしまうとエンパイア自身が見えない。当たり前だけどw
あ、ここにいるんだと、ちょっと感激。

上ってはみたけどエンパイア。あのエンパイアステイトビルなのだ。
NY着いて速攻上ってしまったけど、この時点ではまだその実感がわかない。湧いてない。
これから知るのだエンパイアを。真のエンパイアをw

ということで、一先ずはNYを上から眺めてみました。
降りて次はタイムズスクエアに行ってみましょう。

01_empire_state.jpg

IMG_2343.jpg
ゆっくりな出発でした。

IMG_2344.jpg
ぼちぼちボーディングです。

IMG_2345.jpg
と、その前にゲート側に飲むところがw とりあえずビールです

IMG_2346.jpg
あいつに乗るのだ。

IMG_2347.jpg
搭乗開始です。航空会社はデルタ航空。行きはとりあえずよかったのだが。。。。
帰りはひどい目に合う。

IMG_2349.jpg
NYC!! ようやくタバコが吸えるぅぅっと一気に2本吸ってしまった。
13時間ぶりなんだもん。旨かった。この後はすぐにタクシーへ。

IMG_2351.jpg
ホテルの廊下。部屋は3階。その通路。。。。
なんだこの薄暗くて、カビ臭くて、、、古い病院みたいやんか

IMG_2352.jpg

IMG_2353.jpg
エレベーターはいっちょ前に画面付き。動き出すとサービスが始まる。うるせーっつの
スポンサーサイト
NYC_travel お上りさん日記_02 times spuare | HOME | Hampton Coliseum (1981)

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。