FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2018/12 »01

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYC_travel日記_巡礼_03 Dakota to Strawberry fields, Central park

2日目。ジェットラグのせいで早めに目が覚めました。
この日は朝から曇り空で少し涼しく過ごし易い気候。

初めて地下鉄に乗ってみる。Metorocardを買ってみた。
subway_mhttn_mt.jpg
とりあえず34st Penn Stationから72st駅まで。

L1026711.jpg
薄暗く、ムシムシ。ホテルからはuptown方向に来ました。
東京の地下鉄もややこしいけど、NYもややこしい。継ぎ足し付け足し。
しかも24時間営業と言う、そんなの日本だと終電を理由に帰れないですねw

L1026713.jpg
古い建物の72st駅。ダイハード3にも出て来たらしい。公衆電話を受け取るところですね。
実際にはそんな公衆電話は設置されていない様です。

L1026715.jpg
この辺りは閑静な住宅地でお金持ちが多い様です。

駅から東へセントラルパーク方面へテクテク歩くついでに、
セントラルパークで食べる為に美味しいと評判のホットドック屋さんGray's Papaya
というお店でテイクアウト。小さめのホットドック2個とフレッシュジュースのセット。
マンゴージュース超うめぇーっかった。

ニューヨークでは探す必要がないホットドック屋ですが、
アッパー・ウエストにあるグレイズ・パパイヤは行列を作るほどの大人気。
『ユー・ガット・メール』では、キャサリン(メグ・ライアン)と
ジョー(トム・ハンクス)もここでホットドックを買って、店内で食べています。
という事でした。

なるほど日本向けのガイドに載ってたくらいなので日本人向けでやらかいパンで
小さめ2個セットと言った感じで、昨晩食べた、その辺のワゴンのホットドックとは
エライ違いw

L1026718.jpg
ダコタハウス。1980年12月8日、ここでかのジョンレノンが銃撃されました。

高級アパートで、紹介などの伝が無いと入居できないという本当に超高級感です。
ファサードには警備員が詰めていました。

L1026728.jpg
セントラルパーク方面から。
ベンチに座り、眺めながらしばらく、ホットドックを食べ、ご冥福を祈っておりました。

L1026727.jpg
ダコタハウス前からセントラルパークの眺め。ほんと良いところですね~

L1026733.jpg
ストロベリーフィールズ。観光客がわんさか。自分もそうです、その一人w
ツアーなのかガイドさんが説明をツアー客にしているのにひっついて一緒に聞いてみたり。
おめーがそんなにえらそーに自慢げに話すこたーねーだろって感じでしたw

昔かのリバプールのストロベリーフィールド・孤児院の門にも行きましたが。。。
あっちのが本物ですねやっぱりw

L1026743.jpg
よーく映画にも出て来るところだ! どうやら芝生の蘇生中で中へは入れません。
日曜日という事もあって、ランニングしている人が多かったです。

ランニング中のおいちゃんに捕まり、昔 YOYOGI-PARK 行ったよ俺、
とか声を掛けられましたがw だからなんなんですかーっ
あぁTOKYOに住んでます。YOYOGI-PARK近いですよ とか。

でも、一人だとあんまり喋らないで黙々と歩いているので、少し和みましたがw
サンキュー おいちゃん!

L1026751.jpg
ここの橋の感じ、ホームアローンですね!たぶん。こんな感じだったかも。

って、ろくな映画のシーンしか思い浮かばない中、午前中は終了。
この日は、これからウォールストリートを経て、ブルックリン方面へいくのだ。

03_dakota_central park

スポンサーサイト
NYC_travel日記_04 east river to wall street | HOME | NYC_travel お上りさん日記_02 times spuare

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。