S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



東横線と中目黒のさくら

東急東横線の渋谷駅が移動して、もう少しで1ヶ月が経ちますが、
その移動直後の祝日3月20日に少しぶらぶらと、渋谷から代官山を経由して中目黒の桜を
見に行きつつ、その使われなくなった代官山〜渋谷区間を少し辿ってみました。

L1000166_20130408212008.jpg
もう電車は通らない渋谷にほど近い橋桁。

L1000168.jpg
代官山の踏切はもう使われなくなっていて。。。
もう閉じない踏切になっておりました。

L1000170.jpg
この通り踏切の信号は封印されています。ちょっと寂しげですねぇ
渋谷方面から線路と平行して走っているキャッスルストリートを
ぶらぶらと歩いてきたのですが、普段の電車の行き交っていた音が無くなっています。

L1000177.jpg
気になっていた、どこで地下に潜るのか。。。
代官山駅からすぐに地下へ潜るルートへと変更されていました!

L1000174.jpg
おそらく上の線路がもとの線路。
どうやったんですかねぇ〜 元の線路を少し上げたのか、
代官山の駅も少し下り坂に変更された様な感じですが。。

若干早めに終電を切り上げたとはいえ、翌日の始発までに、
こんな作業を終えているというのはなかなかすごい事ですねぇ

見に来ればよかった(笑)

L1000181.jpg
歩道橋の真下は駅のホームです。なかなか面白いアングル。

L1000183.jpg

L1000195_20130408212153.jpg
と、代官山を過ぎて、さらにぶらぶら中目黒方面へ。
今年は早咲きの桜。さぶい。とてもさぶいし花粉が飛びまくりで、
まぁまぁ辛いお花見。でも大盛況。
この週末は本格的なお花見になりそうな桜具合でした。

L1000199.jpg

テツではないのですが、ちょっとした渋谷駅大引っ越しという一大イベントに、
少しワクワクだった3月でございました。
久々の結婚式 | HOME | 85年。東急東横線 渋谷駅。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
