S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



米寿。阿波池田

GWの後半のイベントはこれ。

2年ぶりにここウマバへ訪れました。
ここのおばあちゃんの米寿のお祝いに仲のいい親戚が31人集まりました。

と言っても自分はここではマスオさんなのでおとなしく過ごします笑

L1000424.jpg
ウマバは長閑な山の上、畑や鶏やという風景があります。
都会で育ってしまった自分にはとても大事にしたい場所です。

目下に見えるのはかの吉野川。徳島市の海へ下ってるんですねぇ

L1000423.jpg

L1000434.jpg

L1000437.jpg

L1000483.jpg
本当にここの親戚は仲が良い。この庭でBBQが毎年の恒例行事だそうで。
BBQは一度しか参加したこと無いのですが、というのも、ここに来るのはやはりお盆。
下におりて池田の阿波おどりが楽しみなんですねぇ

この親戚の人たちはとにかく呑むのが大好きな人たちで、
中にはここ池田の連で阿波おどりをされていた方もいらっしゃるのですが、
酔っぱらった勢いで踊りが始まった。。。なんて事は見たこと無いです笑

L1000478.jpg
まだまだとにかく元気なおばあちゃん。もともと肝っ玉系統なおばあちゃんですが、
お祝いの挨拶のあまりにもしっかりしたその言葉としゃべり口にとにかくびっくりした。

数年前におじいちゃんを亡くされ、元気が無くなってしまうのでは、、、
と少し心配したのですが、いやいや、その力強さはまだまだ全然衰えておりませんでした。

おばあちゃん、いつまでも健康で!
| HOME | GW後半(1) 倉敷

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
