S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



百式 BANDAI MG 1/100

R0010566.jpg

R0010563.jpg

去年の夏に箱を開けてからようやく完成しました。
長かったーって、ここんところずーっとそういうペースです。。
3、4年前(しばらく車プラモにうつつを抜かしてたので。。)に完成した
キュベレイとようやくツーショット。
それの為になんかの食玩で手に入れた、クワトロバジーナとハマンカーンの
スタチューと一緒に並べようと計画してやっと2/3までこぎ着けた。
。。。まだカミーユは乗る物が無い状態。そろそろZガンダムを買いに行きますか。
5年でようやくすべてが揃う。。のでしょうか?
R0010565.jpg

R0010574.jpg

R0010575.jpg

この百式は最初からゴールドは塗装を考えていたところ、バリュート付きの
メッキ無しモデルが映画板Zガンダムに合わせて発売された。
バリュートはいらないと思っていたけど一応作りました。
改造は無しで合わせ目けしたりとかそんなレベルで。
ゴールドは定番のシルバーベースでクリアイエロー+クリアオレンジで色付け。
少しずつ色をつけて行きましたが所々フチりが。。
メカ色は結構気に入ってます。紫っぽいグレーでシルバーの粒子感を感じる感じ。
今回はデカールシールを貼った感じでなくクリア層に埋め込みたいため、
カーモデルとかで使っているウレタンクリアーで少々厚めに吹き付け、
デカールの段差を無くし、埋め込まれた感じに。
R0010573.jpg

R0010572.jpg

いやー長かったけど出来上がるとモチベーションが上がりそのまま
Zガンダムへなだれ込みたい感じです。
Zgundam.jpg
そういえば。。 | HOME | 39mm のレンズキャップ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
