物欲ライカ1号

初心者の自家現像と引き延ばしと物欲との格闘の日々

地下鉄博物館@葛西

_EPS3179.jpg

_EPS3181.jpg

びっくりしました? この人形。ちょっとウケますよね(笑) 
撮り方にちょっとリアリティを追求してみました(笑)

今年は(ん?去年?)地下鉄開通80周年で、その企画展が地下鉄博物館@葛西で
やってるとの情報を地下鉄のポスターで見たので行ってみました。
_EPS3182.jpg

この車両は、地下鉄銀座線の初期型車両だそうです。
渋いですね。

。。。肝心の地下鉄開通80周年の企画展はカスでした。
もうちょっとがんばって欲しかったです。HPで紹介できるレベルの物でしたが、
地下鉄博物館自体は、大人200円(だったかな?)にしては、まぁ楽しめるものでした。
次は大宮にできた鉄道博物館に行ってみたいです。(テツではないのですが。。)
オミアゲは実際に使われていたと言う銀座線の「サードレール」といって、
両車輪の間にある電気を供給する為のもういっぽんのレールを5mm程度に
スライスした物が記念品として簡単な額に入って売られていました。
こすれる部分がすり減っていて、実際に使われていた!っと言うところに
なぜか響いてしまいました。
さらに通常1500円のところ、若干錆びているということで500円で売っていたので、
「記念」に買ってしまいましたが、500円だと逆に「お徳」な感じでした!

Summicron35mm/F2.0

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

初めまして

「ブログ訪問者」さまから辿ってきました。
写真の視点が新鮮で、綺麗だと思います。
私も写真をやっていますが、なかなかこうは行かなくて・・・。

またお邪魔しますね。

  • 2008/02/26(火) 07:34:04 |
  • URL |
  • 辻本瞬 #/aF5ZJNE
  • [ 編集]

はじめまして。
来ていただいてありがとうございます(涙)
以前ブログ見させていただきました。
いつもちゃんと写真を撮られてる印象を受けました。
それに比べれば、もっとがんばらないと、と思っております。
さぶいですから外に出られません(苦笑)
ぜひぜひまたいらして下さい。コメントおおいにお待ちしております。
これからもよろしくお願いしますね。

  • 2008/02/26(火) 23:50:09 |
  • URL |
  • TAKE* #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moderns.blog82.fc2.com/tb.php/52-911e2691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー 1GB!FC2ブログ 冠婚葬祭