
2月末、同じ境遇の同僚二人が会社を去った。
なくなった名札と、いなくなった机と。いなくなったことを実感した。
なぜか送別会の幹事を頼まれ、同じ部署だった一人を見送った。
会では幹事の仕事でバタバタとしていてあんまり話せなかったなぁ。
ますます年齢的にも土俵際いっぱいに差し掛かろうとしているので、
身の振り、先行きの不安がこみ上げてくる。いなくなった人の分の仕事がプラスでまわってきて、
そんなことで今年も潰してしまっていいのかなぁとか。。。
考えることはいっぱい、でもやることもいっぱい。不安の無い人生は無いと思うんですけどね。
でも、ますます、誰の為の会社で誰の為の仕事か。
会社には自分よりもっと会社の為にやるべき人はいっぱいいるのに、
そういう人の為に仕事をしているかと思うとモチベーションはあがんないよ。
逆に、ふがいない奴らより、ずっとやってやるよ。とかハングリーな時もある。(もあった?)
こういうの、その時々の気分次第と思いたいです。春は情緒不安定なんでしょうか。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真
- 2008/03/05(水) 00:18:22|
- Carl Zeiss Biogon2.8/28 ZM
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0