FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08« 2019/09 »10

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

SBKOO。。。

ス・スブ・コー・スブコー??
R0011774.jpg

いや、読まないみたいです。記号らしいです「SBKOO」って。 
憧れの Leitz 21mm View Finder ですね。
GWに入った時、何か、何か欲しくて銀座は中古カメラ屋さんをブラついてしましました。。
ショウケースを眺めていると、前から欲しかったこのファインダーと目が合ってしましました。

カラースコパーの21mmはコンパクトでよく写るいいレンズなのですが、
いまいちあのマルッこいView FinderがM6に似合わない。。
アウトフィットを重視すると、どう見ても緊張感のない組み合わせで、
それが嫌でカラースコパーの21mmはあのView Finderのせいで、
なかなか持ち出されないレンズになっていました。。。

あぁ、憧れの Leitz 21mm View Finder は、いままで見たことも無い
値札を身にまとい、こちらを誘惑して、店員さんに声を掛けさせ、
財布の中からカードを取り出させて、気が付くと。。。。

もちろん安かったのにはいろいろと理由があるわけで。
まず角と言う角は塗装が剥げ地金が見えています。
また、ファインダー内部も曇りがち。けれどM型Leicaと組み合わさった、
そのアウトフィットは完璧に近いプロポーションを見せます。
雑誌やムック本で見ていたあの姿をどうしても手に入れたいと思うのは、
仕方の無いことなんですねぇ。。いままで5万とかきれいな物だと7万円とか
とうてい手に届かないというか、そんなの買うのはあまりにもバカげている。
見てくれはちょっとくたびれているけど普通に売ってる各社21mmのファインダーよりも、
安かったのでいきなり王道にしてみました。。。うれしぃ。。しかも黒。。
GWからこっちM6にはカラースコパー21mmが付きっぱなしです。。

R0011775.jpg
スポンサーサイト



DICE Skull G Ring (Keith Skull Ring) | HOME | MILAN SNAP! (1)

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |