FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08« 2019/09 »10

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

DICE Skull G Ring (Keith Skull Ring)

dice_skull-g.jpg

素晴らしい! DICEさんのキースリング。

高校のときからキースファンで、その時初めてキースリング(いわゆるドクロリング)を買ったのが、
15年くらい前。 まだその頃はキースリング等と言う物はなく、単なるスカルリングで、
鉄製(笑)を「333」とか「DARTS」とかいうロックショップで見つけ、喜んで付けていたのですが、
なんせ鉄製なので付けてる尻から指が真っ黒になっていきました。
さらにキースの写真とか「talk is cheap」のアルバムジャケットに写っている物とは何か違う。。。
と、当時高校生ながらモンモンとしていました。
そして、かつてはこれまた鉄製(涙)のブレスレットまで持っていました。

で、なぜ今さら、いい年になってドクロリング????
。。。そうです。先日キースがジャックスパロゥのおやじ役で出演していた、
パイレーツオブカリビアン3を見た時、劇中でもそのまんま着けてるじゃないですか>ドクロリングを
感動しました、とても。。なんでも地で行くキース様のあまりにもはまっりぷりの役と演技。
。。。感動しました。。。しかもルイヴィトンの広告にも出ているではありませんか。

注文して10日弱。待ちに待ったDICEさんから届いたこのリングはとても素晴らしく、
当時思っていたあのキースリングのイメージにとても近く、憧れの(涙)シルバー製で、
値段もさることながら、その出来具合にとてもとてもとても感動・満足しております。
そのDICEさんの所には、いろいろあるキースリングがあるようで、「KR79」と言われる、
キースがこのリングを着けはじめた(?)状態の物、「KR88」というかなり年季が入ってきた、
ちょうど「talk is cheap」のアルバムの頃でしょうか、それの完全レプリカもの。
その中でも、このリング「Skull G Ring」という物に決めたのは、
単なるレプリカでないシルバーアクセサリの彫金師として独自の解釈で作られている。
と言うところでした。そして、決め手は裏に掘られたちっちゃいドクロですネ!

ボリューム感とサイドの背の高さ、目の形、おでこの張り具合、、、ハァ完璧です。

ブレスレットまでいってしまうのでしょうか。。
dice_caffs-bl-n_1.jpg


気になる方はこちらで購入してくださいね。いい仕事されています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dice/skull-g.html
スポンサーサイト



森山大道展 レトロスペクティブ1965-2005@東京写真美術館 | HOME | SBKOO。。。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |