FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11« 2019/12 »01

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

iPod touch 2.0 software update と iPhone3G

先週金曜日、7月11日についに日本でiPhone3Gが発売されましたね。
それにあわせてiPod touch 2.0 がアップデーターが登場しました。
touch20.jpg

1月の1.1.4をアップデートしてから早半年ですね。
そのときにあまり使い出のない5つのアプリケーションとともに1.1.4のアップデートには
2,400円が掛かりました。実は先月にiMac24インチを買うまでのおよそ5ヶ月、
iTunesとiPod touchの関係はWindowsPCでしか扱えませんでした(涙)
いよいよiTunesとiPod touchの関係をmac環境へ移行するにあたって、iPod touchは
リセットしました。もちろん1.1.4のアップデータは購入していましたので、
同期を経てiPod touchのソフトウェアは1.1.4になりました。
ところがその5つのアプリケーションはインストールされません。いろいろ調べたり
何度もiTunesのアカウントを確認したり。。
珍しくサービスセンターへメールしてみました。すると、そのダウンロードサービスは
終わっているのでアプリケーションは近日発表される2.0をお待ちください。。。
ハァ????
買ったばかりの最新imacでiPod touchをつなげてチョメチョメと楽しみにしていたので
ちょっと頭に来てクレームしてみました。
「同じアップル製品であるMacでiPodを満足に使用が出来ないというのは、
おかしいと思うのですが?」。。云々。。
「お客様のiPod touchはWindowsPCにてお使いくださいってことですか?」
どういうことなんすか? 2.0は2.0。別の話。どうせまた別途購入なんでしょ?
と。。云々。。
すると、社内で検討していただいたらしく1.1.4の代金は返金と相成りました。yes!
前置きが長くなりましたが、、、2.0のダウンロード開始は11日?と思われていましたが、
既にほかのブログなどに書かれているようにiTunesには新しいアップデートを促す
ダイアログなど出ていたのですが準備中かなんかつながらず、
でもポチポチボタンを押してたりなんやかんやしていると
7月12日13時25分頃、急に画面が切り替わりアップデータが始まりました!!
1.1.4をアップデートユーザーは無料だった模様。私はただでもらってしまったので、
新規ということで1200円かかりました。
1.1.4より価値のあるアップデートですよねぇ~あの2400円って高過ぎ。
既に11日の時点でAppStoreは開店しており、うれしくなって物色を始めました。
なんかあれこれ見てるとあれこれ欲しくなり、まぁ記念だと(何が?)いう感じで、
Advanced Tile Sudoku (有料。。数独好き。。)
Aurora Feint The Beginning(無料アプリ。。まだ触ってない。。)
Cube Runner(無料アプリ。。ジャイロ使用で単純だけど面白い。ちょっとハマる)
Currency(無料アプリ。。)
Remote(無料アプリ。。これは良い! 画面になるリモコンって感じ)
Solebon Solitaire(有料。。ソリティア好き。。)
Soutanohoutyou(無料アプリ。。とりあえず漫画の読み心地は?って感じ)
Super Monkey Ball(有料。。ジャイロ使用のお猿ゲーム。アイコンがかわいい。。)
ウィズダム英和・和英辞典(有料。。来週の海外出張控えて。。上海だけど(笑))
駅探エクスプレス (無料アプリ。。家でいちいちPCの所へ行きたくない時に)
とりあえず上記を入れてみました。
とりあえず通勤時間は音楽聞きながら暇つぶしできそうですね。
ここんところず~~~っとiPodで音楽聞きながら、
X01HT(スマートフォン使ってます。。)のソリティアをするスタイルが
定番になってました。。つまんないんだけはまるんだよねぇソリティアって。
その前は、数独でしたけど。

そうね、iPhone3G。やっぱ欲しいですね。
X01HTは会社のスケジュールとか同期させて使っていて便利。
iPhone3Gだともっとスムーズにもっとスマートにできそうな感じがする。
そう思わせるところがAppleのプロダクトなのでしょうか。。。


いやぁホシイなぁ ちょうどsoftbankだし。。
スポンサーサイト



Shanghai! | HOME | さらに検討中。。やはり悩むズームレンズ:αレンズ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |