FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08« 2019/09 »10

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索

ポラのアクセサリー 内訳 written by titi

pola7.jpg

#113 ACCESSORY HOLDER
まずはこれが無ければ始まりません。
これがベースとなりいろいろなアクセサリーが装着できるようになります。
まあこれだけだと間抜けですよね。これをカメラのホットシュー(フラッシュを差すところ)に
差し込みます。それでクローズアップレンズとかシェードなんか付けれるのです。
ホットシューはさらにホルダーの上についてるので、
フラッシュ差し込むことが可能ですでのご安心を!

#121 CLOSE-UP LENS AND FLASH DIFFUSER
フラッシュの光を抑えるディフューザーです。接写だとフラッシュの光が強すぎるので、
それを抑える物です。これは、実際にフラッシュバー(別売です。のちほど出てきます)に
取り付けて見た感じです。なんか、カスタマイズされてきた感じですよね。
ギョウギョウしくなってきました。いや、専用に設計されたパーツって言うのは本当に美しいです。
装着された状態も計算し、デザインされたプロダクトの美しさを感じます。
因にホルダーを付けたままカメラを閉じることはできませんのであしからずー。

#120 LENS SHADE
これは太陽など光が強い時の日よけです。これも、ホルダーに装着します。
ちょっとプロっぽいカメラに見えますね。よくプロカメラマンのカメラにもついてますね。
プラスチックの簡単なものです。ほとんど使ったことないです。

#111 TORIPOD MOUNT
これは初期頃のSX-70で三脚を取り付ける穴が無い物に使用します。
これで三脚にセットして撮影すると、ぶれないです…当然ですが…ただ、安心はできません。
シャッターを押す時やっぱりカメラがびみょ~に動いてしまったりします。
脇をしめろぉ!といわれそうですが…で…

#112 REMOTE SHUTTER BUTTON
いわゆるレリーズです。これで手ぶれとはおさらば。
また遠隔操作…といっても30cmくらいの長さしかありませんが…意外と三脚にセットしても
シャッター切る時、動いちゃったりしますけどこれで大丈夫のはずです…が、
SX-70ってカメラ、ミラーがでっかいのでそれが跳ね上がるいわゆる、
ミラーショックというのが結構あるんですね。バッシャってあれです。
ひじょ~にしんけいを使ってシャッターボタンを押しても、このバッシャのショックで若干ぶれる場合が
ありますが、まぁそんなことを求めるカメラじゃないので、しゃーないです。
でも、三脚とこれで静物なら室内でもぶれることなく撮影が可能ってわけです。
もちろん写真の色はモロに部屋の電気の種類に影響されます。
pola3.jpg
スポンサーサイト



ポラのフラッシュ written by titi | HOME | ポラのアクセサリー written by titi

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

管理人の承認後に表示されます
2010/02/23 02:30 |
| HOME |