S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

TAKE*

Author:TAKE*
しょせん初心者のたわごと。
非常に勝手なこと書いていますが、
お気軽に足跡残して下さいね。
物欲には。。物欲を?

counter

にほんブログ村

ブログ内検索



Disney Sea "Fantasmic" をNokton35mm/F1.2で

先の三連休、毎年この時期の恒例として甥っ子親子がやってきた。

行く場所は。。やっぱりディズニー。なんでもディズニーシーは
初めてという事で、先に甥っ子親子を先に行かせ、
午前中の用事を済ませ、少し昼寝して(笑)、熱さが和らぎそうな頃を見計らって、
17時過ぎに追いつきました。17時からは割引で3,300円で入園。

シーのいい所はビールがあるということで、
着いた尻からビール二杯をグビグビ(笑)

やっぱり人も多くて、この時間からではアトラクションは一つだけ、
ミズスマシの様に水面をスイスイ滑るのだけ乗りました(笑)

L1000604.jpg
一緒だった甥っ子の母親の友達親子。大きな船の前のショウに見入ります。

L1000606.jpg
ベランダっぽいところからもいっぱい人が見ています。
夕焼けをバックにお客さんのシルエットがいい感じ。たまにはカラーで。

L1000608.jpg
ミッキー三姉妹。

夜は"Fantasmic"というショウ。モノクロだとなんなのでカラーでこんな感じでした的に(笑)

L1000632.jpg

L1000645.jpg

L1000662.jpg

L1000684.jpg
最後はドガァァーーンと打ち上げ花火。
Nokton35mm/F1.2をひと絞りのF1.4で撮りました。
かなり遠かったのですが結構シャープ。トリミングしています。さすが現代レンズ。
ショウで言えばやっぱりディズニーランドのエレクトリカルパレードの方が好きかな~


L1000693.jpg
こんな感じの写真、有名な写真家であった様な。。。
ひと絞り絞って、塀にカメラを押さえつけて0.5秒。なかなか難しいっ!

今年はあんまり甥っ子(8歳)の相手はできませんでしたが、
帰りは、対象年齢8歳以上ガンダムユニコーン(NTDモード版)のプラモデルを持たせて、
来月お盆の帰郷までに夏の宿題としました(笑)

月と桜。

今年のさくらはこれだけ。ブログの更新も細々。
節電のため街灯が細ーく所々にしかない今年の夜桜。
L1000213.jpg

こんな時こそ、Nokton35mm/F1.2で。
ちょっと桜を見るのが遅れて葉っぱが混じってきています。
L1000210.jpg

超重たいレンズだけど好きだなぁ~このレンズ。唯一無比。

はやく元気になれっ NIPPON!

久しぶりナカメ

久しぶりの友達たちと久しぶりにナカメで飲んだ。
昔は本当にしょっちゅう会っていたけど、ある時ぱたっと会わなくなった。
でも、年に4~5回くらいは会っているのかな?
人によっては半年、1年ぶりもいたり。

L9996610.jpg
いつもの集合場所にいるネコは健在。

L9996625.jpg
1969年なんて古いLIFEを持って来た子がいて。アポロとか宇宙特集。
日本のカメラが世界を席巻していた。それは今も変わらないか?

L9996614.jpg
The Izakaya。

L9996647.jpg

L9996662.jpg
クラーケン。

L9996667.jpg
帰り道。あい。だな。ナニにおいても。

みんな大人になった。そのまま大人のままの人もいるけど。
そろそろ軽く昔話が面白くなって来るくらい月日が経ったけど、
年代・職業・趣味などなど全く交わらない人たちが何故かこうやって集まってくる。
やっぱり楽しい。これって大事な事なんですね。

湘南江ノ島 散歩(1)

GW最終日。江ノ島へ散歩に行って来ました。
一足お先に夏という感じです。夏までには梅雨という試練はありますが。。
GW前まで雨が続いたり寒かったりでしたが、
GWに入ると一気にそんなのを感じさせない様な晴れの日々、
そして気温もぐんぐん上がりまるで、夏の様なGWでしたね。
日差しと風がとても気持ちよかったです。

L9996518.jpg

L9996538.jpg

L9996580.jpg

L9996602.jpg

L9996606.jpg

谷中界隈 お散歩(2)東大

そう言えば、谷中~千駄木~本郷と歩くのですが、東大へ行った事が無い。
せっかくなので見てみようと。
L9996466.jpg

L9996480.jpg

L9996483.jpg
東大敷地内はとても古い建物が残っています。これは貴重。
とても雰囲気もよく、思わず自分の行った大学と比べてしまいました。。
さすが東大やなぁ~~


はっ!
L9996477.jpg
ネ、ネコが。。
BACK | HOME | NEXT
